iPad2がやってきた!

こんにちは。

今日の横浜、寒いくらいの気温に曇り空。夜には雨が降る予報です。。。暗い(・・;)


さて、10月17日の月曜日に、うちにも「 iPad2 32GB Black 」がやって来ました!


10月14日には「 iPhone 4S 」がやってきてましたが、SoftBank 「アレソレコレ キャンペーン」を使って「 iPad2 」も頂きました!(^^)


iPad2 」がうちにやってきて既に3日目なので大した写真はありませんが一応記録として残しておきます。


既に保護フィルムとケースに装着されているので、見た目暗いですが紛れも無く「 iPad2 Black 」です。

当初「ホワイト」が欲しいなぁと思いつつSoftBankショップに出向いたわけですが、店員の話によると「ホワイトの32GBはいつ入荷するのかわからん!」との事で、自分も入荷するまで待とう!と思っていました。
でも、予約確認中に店員が「ブラックならあるんですけどねぇ〜」とパソコンを見ながら発した言葉で僕の心は揺らぎ、今すぐに持って帰れるならブラックでも良いか…なんて思い始めてると、店員が店の奥からホワイトとブラックを持ってきてくれた。。。
表面上は縁が白いか黒いかの違い(当たり前)、でも2年も我慢するのかと考えつつも、急遽ブラックに変更!契約してしまった(^_^;)

で、今はブラックが家にあるって事になってます。全然問題なし!

で、自宅に到着していろいろ弄った後に「 iOS5.0 」にUpdateしました。
とりま「 iOS4.3.5 」の状態。


で「 iOS5.0 」です。アプリも増えてる(^^)


iPhone4は、「 iOS5.0 」にして若干操作性が機敏になった気がしたけど、正直iPad2はわかりません(^_^;)

なんせ「 iOS4.3.5 」の操作時間が短いのでね。。。

ただ後日書こうと思ってますが、キーボードの分割やら便利になっているのは確か!

それから、ケース&保護フィルムですが、これはAmazonで昨日購入、本日到着してます。既に装着済み。
ケースは「【ipad2専用】 TPU素材 ダイアモンド柄 iPad2 ケース 【TPU カバー、ケース】 アップル iPad2 専用ケース」で僅か700円。


それに対して保護フィルムは倍以上の価格で「iPad 2 PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint・防指紋-プロガード AF / PGAF-IPAD2R 1,470円」です。

iPad 4th/3rd/2nd PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-IPAD2

iPad 4th/3rd/2nd PRO GUARD AF HD Grade Anti-Fingerprint / PGAF-IPAD2


ケースについては、若干裏面がペコペコなりますがさほど問題なし。縁の密着性は十分です。逆に十分過ぎて保護フィルムがめくれ上がる事があるかな(^_^;)


保護フィルムは、まぁ有名品なのでなんの問題もなし。貼付けが難しいぐらいかな。iPadは画面が大きいのでホコリを完全に除去出来ないってのがあります。でもまぁこれは、湿度の高い部屋でやれば問題なく出来ますけど。。。


取り敢えず「 iPad2 がやってきた! 」でした。


あ〜それからiPhone4Sに関してですが、このソフバンショップの店員さんの話だと、10月7日予約開始日から10月14日までに入った予約数は130件。

そのうち発売日に36台入荷して、その日のうちに引渡し済み。

翌10月15日土曜日に2台入荷、10月16日日曜日も2台入荷。引渡し済み。

これを予約件数から差し引くと残り「 90件 」あります。

店員さん…「入荷台数が全く読めない!90件目の人は、来月かなぁ〜」って困り顔でした。


全世界では、発売から24時間で100万件予約入った!との事。


そして発売日から週末までの3日間で400万件!!!


iPhone4の倍以上のペースで売れてます!!!


iPhone4も個体で見るとトンデモナイ数字で売れ続けたのに、iPhone4Sをそれを上回っているという現実。。。


売れますねこれもまた。。。


ではでは。