iPad2、ロック画面のパスコードを迂回できるバグが見つかった!

こんばんは。

今日の横浜も結構寒かったですよ…部屋の中の今は暖かいですが。


ところでタイトルにある様に、iPad2のロック画面、パスコードを迂回出来るバグが見つかったそうです!


Smart Coverとある手順をふむとパスコードを入力せずに、起動中のアプリにアクセス出来るらしいです。


起動していないアプリを見る事は出来ない様ですが、起動しているアプリがメールだったり連絡帳だったりすると大変ですね。


この記事は、「Touch Lab - タッチ ラボ」というサイトに載っています。

該当記事はこちら


僕はSmart Coverを利用してないので検証は出来ませんが、iOS4のバージョンでも確認されたと書かれてます。


iPad2を使っていて、Smart Coverを利用されてる方はお気をつけ下さい。


一応現在の対処方法も記載されてます。


直ぐに改善される事を祈るばかりですね。


ではでは。