iPhone4、iPad2のアプリGoogle マップがずれて表示される件。昨日から多数報告あり!

こんにちは。

今日の横浜、曇り空ですね…すっきり晴れて欲しいなぁ〜(^^ゞ


ところで私が持っているiPhone4、iPad2両方で「Google マップの表示がズレる!」現象が発生しております(-_-;)
この症状を確認したのは、夕べの7時くらい。なにげにiPhoneアプリの「ちょっと見てきて!」を見たのが始まりです。マップがブロック状、又はサイコロ状にずれて表示され非常に見難い!拡大縮小を行うと発生する。なんの問題も無い縮尺表示もあるんだけど、大抵がズレます。
でこれは、「ちょっと見てきて!」アプリが悪いのかと思ってiPhone標準の「マップ」を起動すると同じ状態。。。

試しにiPad2で開いたら、コレも同じ!

更にパートナーが持っているiPhone4Sでも同症状!

更に更に、iOSバージョンが「5.0(9A344)」のiPhone3GSでも同じ。

が、iOSバーション「4.2.1(8C148)」の3Gは問題なし。


と言うことは「 iOS5.0 」も問題?!

ちなみに写真を載せるとこんな感じです↓


iPhone4


iPad2


これはマップを起動して、どこの場所でも構いませんが、縮小拡大を行うとブロック状(サイコロ状と表現する人も)に表示がズレるのです。


現在(11/5 12時)では、いろんなコミュにスレッドが立っています。

Apple サポート コミュニティ
マップの表示がおかしい
マップが変なんです。


価格.Com
標準マップアプリの表示がずれる事について
マップ


Google マップ ヘルプフォーラム
iPhone / iPad で表示される地図のブロックがバラバラ




Twitterでもトレンドこそなりませんが、それなりつぶっている人が多くおられますね。



みなさん、変だと感じてるんですね。



多分「 iOS5.0 」の問題なのか?はたまた「Googleマップ側の問題」もあるのか?



早く直ってくれないなぁ〜(-_-;)


あっ!ちなみに「工場出荷状態」に戻しても同じです。バックアップからの復元しても同じだし、「新規デバイス登録」で立ちあげても同症状です。


なので「復元」やってもムダですよ(^^ゞ



ではでは。