Mobile (iPhone その他) デバイスでの Google マップ が「表示がズレる」「物故割れた」「パズルになった」「ブロック崩れ」などなど。。。

こんばんは。

今日の横浜は、昨日に続き雨。。。湿度が高くて嫌な感じです。でもね、明日は晴れますよ(^^)


ところで、11月4日お昼過ぎぐらいに発症した「Googleマップのズレ」ですが、巷ではいろんな表現があって一様に決まってません。

【速報】 iPhoneのGoogleマップが物故割れた

標準マップアプリの表示がずれる事について

マップ

iPhone / iPad で表示される地図のブロックがバラバラ


まぁいろんな表現方法があるので仕方有りませんが。。。


で、これらの「Googleマップのバグ」ですが、一昨日から今日ついさっきまで調べた結果だと・・・。


1,「復元」「初期化」「工場出荷状態に戻す」「新規デバイス登録(バックアップを使わない)」などをやっても改善されない。

2,iOSバイスだけじゃなく、Androidバイスでも発生している。

3,標準アプリだけじゃなく、「Googleマップを利用する」アプリ全般に発生。

4,友人からの情報だと「アメリカ」や「他の海外」でも発生している。


と散々な状態です。



「復元」や「初期化」は自分も試したので、コレは間違いありません!直りませんよ!



でもね、これら全ての事を含めても、公式アナウンスがAppleGoogleから無い!という事。


それから、有名なブロガーさん達からのコメントや記事が見当たらない事。



そういう事を考えると「 発症する何かの要因 」が有るんじゃないかと。。。



単なる感ですが。。。



まぁ公式アナウンスに関しては、現在週末土日に入ってますから、明日以降とならないと無理でしょうけどね。


ただ上のリンク先記事を見る限りAppleに問い合わせた方も居て、「症状は認識している」とのコメントを頂いている人もいらっしゃるのでいずれ何らかの動きがあると思われます。


今はこれに期待するしかなさそうですね。


それから、うちのiPad2の「地図のズレ方」が昨日より酷くなりました!(-_-;)


もう地図なんてもんじゃない状態です!


これは「 パズル 」です!遊べってことでしょうか…(^^ゞ





iPhoneは画面が小さ分わかりづらいだけなんでしょうけど。。。


地図の「 パズル 」って良いですよね?僕は地図が好きなので、これで遊べたらいいなぁ〜なんて思いました(^^ゞ不謹慎ですいませんm(_ _)m


誰か作りませんか?www



ではでは。