7 Notesを買ったよ!…for iPad 2

こんにちは。

今日の横浜は、あいにくの曇り空…肌寒い。。。

さてiPad2を購入して早2ケ月が経ちました。2011年10月17日にやってきたのです。

当初は、iMacが使えない時やちょっとした時、TVを観ながらのチェアーでのWebやSNSの使用程度と考えてましたが今ではiPad2が無い生活が考えられないぐらいになってます。

あれやこれやとアプリをインストールし自分好みのiPad 2にしております。

うちのこっこちゃんもたまに使う時もあり、また二人で一緒に使ったりもしています。

で、タイトルにある「7 Notes」ですが先日漸く購入しました。

iPad 2を持っていてもスタイラスペンを持っていなかったので「7 Notes」を買っても性能を使いきれないと感じてて購入に待ったをかけてました。

ですが安価でなかなか使いやすいスタイラスペン(プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン)を買ったことで「7 Notes」の購入に踏みきった訳です。

「7 Notes」の評判はいろんなブロガーさんやWeb、SNSで見て知っていましたから使ってみたいなとは、iPad 2を購入した時から感じてましたし…。



良ぃです!

使える!


このアプリを悪く言う人は見たことが有りませんが、それを納得しました!

汚なく書いても、僕の癖ある字でもかなりの精度で認識してくれますね!

ただ、「い」と「り」を誤認するのは致し方無いかな?僕の書き方に問題有るんだろうから…。

あと、顔文字の出し方がまだ良く分からない(^-^;

って書いてたら出た!!!

「かお」って書けば良いんだね!初めて判ったよ!いろいろ書いてみるもんだ!


あっ!オチたっ!


たまにあるアプリ落ち…これがいつもビビる(-_-;)

せっかく書いた文章が消えたっ!って思うんだよね…(^-^;

まあしっかり保存されているから大丈夫なんだけど。。。

それから下の写真のように簡略的に書いても認識してくれるのは凄いね!
(ちなみにこの写真の加工には本日ダウンロードしたiPadアプリ「 Skitch 」を使っています。無料アプリです。)


これは使えます!ホントびっくり!

後はこの会社が発売しているSu~Penを買って使ってみたいな!

ただ売り切ればかりで全然買えないけどね…(-_-;)

Amazonをみたら5,000円とかで出てる!定価2,980円なのに…ふざけてる!

この生産が追いつかない状態は早くなんとかして欲しいね。。。

「売れる時に、売れる物を」が鉄則なのに。。。


という事で最初は否定的だった僕が結構気に入って使っている「7 Notes」のお話しでした。

ちなみに、この文章も「7 Notes」で書きました!(^o^)/

スタイラスペンはこちらからどうぞ!

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B



ではでは。