iMac…Drive Genius 3 によるHDD検査結果。。。

こんにちは。

横浜、良い天気です(^^)
気持ちが良い日になってますヨォ〜(^^)/

さて、一昨日から行なっていた「 Drive Genius 3 」によるぶっ壊れたHDDの検査ですが、昨夜遅くに終わりました。


でもね、意味がありませんでした(^^ゞ


だって結果を表示するんだけど、HDDのどのあたりにどれだけ不良セクタがあったのかを教えてくれないんだもん!


単に「スキャン検査完了 121,092,096 / 121,092,096 ブロックスキャン済み.0%(513)は不良が疑われる」と表示されるだけ。。。

これって、単に「このドライブには不良セクタがあるよ!」ってだけで、その位置を教えてくれないとどうしようもないし、かと言ってこの「DriveGenius3」にある「修復」をやったところで、不良セクタにブチあたったらエラーで停止するだけ。。。いったいどうしろ?と。。。


まぁ不良セクタがあるってことだけでも解ったら、早めに対処しなさいって言いたいのは解るけどね。。。(^^ゞ


もうちょっとなにかできないかったのかな?


例えば、HDDの絵を表示して、ここに不良セクタあるよ!みたいな事が。


そうすれば、そこを避けてなんとか使う事もできるのに。。。



1万円以上もするツールなのに。。。勿体無い!



でも、ことデフラグに対しては、いぬは良い評価です。
常に監視して、フラグメーションを改善してくれてるところなんかは良いなぁと思う。
それでも、実際のデフラグをやるにはDVD起動が必要でメンドイところもありますが。。。


アイギーク・インク ドライブジーニアス3

アイギーク・インク ドライブジーニアス3

アイギーク・インク ドライブジーニアス3 特別優待版

アイギーク・インク ドライブジーニアス3 特別優待版



ではでは。