iPhone4、iPad2 … 充電での面白い現象発見!(続報 iPad版)

こんばんは。


早速ですが、先日お伝えした「 iPhone4、iPad2 … 充電での面白い現象発見!」ですが、その記事では「 iPhone4 」だけの画像しか用意出来ませんでした。

今夜3日ぶりに「 iPad2 」を充電したので、その画像を添付します。

基本、「 iPhone4 」と同じで「 iPad2 」も、充電終了後に「 電源をOFF→ON 」すると、充電レベルに誤差があるって話です。

元々この電池は「 5% 」刻みでしか制御できないはずなので、この現象はアリなのですね。多分(^_^;)

では、画像をどうぞ!

このiPad2は、「 4月6日 23:24 」に充電をスタートしました。その時の充電レベルは「 16% 」。
そして上の画像は、日付が変わって「 4月7日 1:23 」の時点です。充電レベルは「 68% 」。

そして、いぬは80%周辺で充電を終了するのですが、今回は切りが良い「 90% 」にてコネクターを抜きました。
その画像が下です。

見ての通り、「 4月7日 2:34 」時点で「 90% (充電中マークに注目!)」になり、この後コネクターを抜いて「 電源をOFF→ON 」します。

電源をOFFした後、ホンの数秒で電源をONします。その直後が以下の画像。

ご覧のとおり「 94% 」の表示になってますね。

このくらいの誤差があるんでしょう。iPad2とiPhone4は。
この電源OFF-ONのあとに、再度もう一度電源OFF-ONをやってみましたが、「 94% 」のままですね。




iPhoneを使い出して3年目、iPadは半年、まだまだいろんな事に気づきます。気付かされます(^_^;)


Appleってやっぱ面白い!!!


完璧の様にみえて、ちょっと抜けてたりするところがなんとも言えんのですが。。。



Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)

Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)



ではでは。。。