Try WiMAX 速度調査 その4。iPhone4 外出編。

こんにちは。

暑い一日だったよぉ〜(^_^;)
そんなに晴れ間が出ていたわけではないけど、蒸し暑かったです。
庭のメンテナンスのために買い物に行ったら陽射しが暑かったり、庭仕事してても汗がだらだら…。
水分の摂り過ぎだなぁって正直思ったね(-_-;)


さて、「 Try WiMAX 」ですが、明日返却予定。
で、今日は庭仕事用のいろいろを買ってくるついでに、その店近辺で「 Try WiMAX 」の速度調査をしてきました。


もう既に、自宅と庭での結果はお伝えしており、その結果使い物にならない事は判明していますが、外出時のデータが無かったので一応載せておきます。


場所は、戸塚駅東戸塚駅周辺とだけ言っておきます。

計測条件は前回・前々回と同じで iPhone4 のブラウザ Safari を利用して「 BNR 画像版 」で計測。

自宅での iMac、iPhone4、iPad2 の結果は以下記事より御覧下さい。

Try WiMAX 速度調査 その1。iMac 編。

Try WiMAX 速度調査 その2。iPhone4 編。

Try WiMAX 速度調査 その3。iPad2 編。


では、データをどうぞ。


405.19Kbps〜471.72Kbps。
「最大40Mbps」って一体どこで計測できる?少なくとも10Mbpsぐらいでないのか?

いつもは3回計測してデータをアップしているんですが、あまりに遅すぎて2回で断念(-_-;)
3回目を取得する意味さえ無い…。


ついでに Softbank 3G回線も取得してきました。

1.02Mbps〜1.48Mbps。
WiMAX の2倍以上!!!
ソフトバンクは、他のキャリアよりは遅いかもしれないけど、こと UQ WiMAX に比べたら早いっ!!!


ソフトバンクは、自宅の庭や自宅内で計測したデータよりは遅いです。多分基地局から遠くなっていると思われる。
WiMAX は更に遠くなった感じですね。


結論としては、やっぱり「 WiMAX 2 」を待つという選択しか無いようです(-_-;)





ではでは。。。