iPhone4 … 週刊アスキー2012・8/7増刊号特別付録「スマホ防水ポーチ」を買ってみた!

こんばんは。

今日の横浜、暑かったですよぉ〜(^_^;)
気温が結構上がっていたと思われる‥夏にどんどん近づいている。。。


さて、週刊アスキーですが以前は良く買っていた雑誌です。最近とんと買わなくなったんだけど、今回は別。なにせ特別付録なるものがあったので490円ですが買いました。

その特別付録とは「スマホ防水ポーチ」。

僕はお風呂の湯船に浸かりながら、iPhoneiPadを良くするので折を見て買おうかと思っていたモノです。

ただポーチではなくケースにしたかったけど、考え方を変えればポーチという選択肢もアリとか思ってました。っていうか、ジプロックやジッパー付きビニール袋を考えた場合ポーチでも問題はない。単にぶら下げられる紐があるだけだしね。。。

ということで、これが購入した週刊アスキーです。


ジップロックで閉じて、さらにその部分を折り曲げ、最後にマジックテープで閉じる。2重に封をする感じになってます。

多分この構造だと水没しても問題ないレベルですね。短時間なら。

そして、当然のごとくタッチパネルも問題なく操作できます。

大きさは最近のドデカパネル搭載のスマホにも使えるようになっているため、iPhone4や4Sだとかなり大きめです。でも、操作する上では問題は無いし、秋頃登場予定のiPhone5が大きくなるとの予想もあり、これにも使えそうなのでよかっあなぁと思いますよ。


この雑誌が気になる方は、ネットではまだ売られているのでAmazonでもアクセスして手に入れてください。


週刊アスキー増刊号 2012年 8/7号 [雑誌]

週刊アスキー増刊号 2012年 8/7号 [雑誌]



ではでは。。。