iPhone 5 ‥ 早速キズがついちゃいました(-_-;)

こんにちは。

今日の横浜、午前中晴れ、現在は曇り空の中から微かに陽射しが‥。
まぁすごしやすい日なのでOKです。


さて、先日発売日翌日の22日に手に入れた iPhone 5 ブラック&スレート。

早速キズを付けちゃいましたよ(^_^;)

ノートPCを開いてて、ノートPCが乗っかってる冷却台にコツンと当たった!

したら見事に凹んでるのか、キズなのか判別不可能な感じのモノが付きました。家にあるカメラだと撮影しても映らないレベルなんだけどね。

でも、光にかざすと見える。

まぁその程度なので気にはしませんが、早くケースを付けとけば良かったなと。。。

ブラックは傷つきやすいってネットで言われてて知っていたのに‥。

ケースが間に合わなかった‥。

今はケースに納めてますが、2個目のケースです。1個目に買ったELECOMのシリコンケースは問題外のシロモノ(-_-;)

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK

保護フィルムが付いて安く売っていたからと買ったけど、安かろう悪かろうでした。これは反省だ。もう二度とELECOMから買わない!

ちなみにどういう事かというと、保護フィルムの形状が今までのものと違うんですね。ホームボタンと受話スピーカーのところを「切り抜いている」のでは無く「切り取っている」のです。更に受話スピーカーの所の「切り取り」が左右非対称になっている為、どうもかっこ良くない。
保護フィルムは、端面が多くなるとそれだけ剥がれる可能性が高くなるので、ボタン類は「切り抜き」が基本です。それも丸く弧を描くように。貼り直し自由と書かれている反面、剥がれやすいという側面もあります。外周部はケースを取り付ける事により、指などによる剥がれ・めくれを防止できますが、ホームボタンや受話スピーカー部分はそれが出来ません。なので剥がれやすくなる。
あと、ELECOMのホームページにも、包装箱裏面にも「保護フィルム、ピッタリ!」と書かれているため内容物との違いが明白ですね。貼付け方のイラストもあるんだけど、それさえも「切り抜いている」イラストでは無いし‥。せめてもう少し説明が欲しかったところです(-_-;)

二個目は、TPUケースでマナーボタンの所の穴にバリが有るけれども、埃侵入防止の一助と思い許します。なによりケース自体はピッタリフィットなので良好。

滑り止めの加工もなかなか良い。

Amazonで1,280円だったけど、キャンペーンコードを入力して20%引きに。
(2012/09/24 15:53 現在キャンペーンコードは消えてますね)

これはまぁまぁでした。



あと9月30日発売予定のBELKIN製のTPUケースも欲しいなぁと思ってて発売され、レビューを観た後買おうかと思います。

iPhone 5 ブラック&スレートをお持ちの人はケース必須ですよ!!!
言われなくても、もう分かってますよね(^_^;)


あっ!保護フィルム買ってこなきゃ!!!



ではでは。。。

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK