iPhone 5 … ケース「ウェーブ TPUケース ブラック」。

こんばんは。

今日の横浜、少し肌寒い一日でした。
今もちょっと寒いかな。長袖じゃないと辛いかも。。。


ところで、先日Amazonで購入した1個目の iPhone 5 ケースが粗悪品だったので、即座に2個めを購入しました。

今回は「 ウェーブ TPUケース ブラック 」という製品で TPU 製のケースです。
TPUというと「ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物です」というような説明がネットでされておりますが、少なくとも「しなやかさ」っていうのは当てはまらないかもしれませんね。僕が今回購入したものは。。。

上の商品紹介では「グレー」になってます。僕は「黒」を買いました。探しても出てこないので売り切れなんでしょうか???

現在は1,080円で売られてます。20%OFFのキャンペーンコードもあるので、実質862円ですね。

このケース、何がいいかというと数多くあるハードケースと違い iPhone の側面(液晶面と側面の角:鏡面研磨されたところ)も「覆い込んでいる」という事です。今回の iPhone 5 ブラック&スレートは非常に傷つきやすく今までのハードケースだと側面と液晶面の境目を被らないものが有るからです。ハードケースはそのものが硬いので「覆い込まなくても」強度を保てますからね。

ネットに上がっている様々な記事を読むと、iPhone 5 の側面や背面は非常に硬質で傷が付かないと言われてます。背面のアルミ部分など釘やナイフで故意的にやっても指でなぞれば消えるぐらいです。→ギズモードに記事&動画があります。
しかし、境目は簡単に傷つきますよ!僕なんか購入2日めにして、プラスチックとコツンとやって傷付けましたからね(-_-;)


あと、TPUケースだと固いテーブルの上とかでも滑りにくいという利点もあって、当然手からも滑り落ちそうな事は皆無です。ましてや、今回の「ウェーブ TPUケース ブラック」は滑り止めの加工もしてあるしね。

では画像をどうぞ。クリックすると拡大します。

ホントにしょぼい包装だし、マナーモードのスイッチの所にはバリが沢山あって、作りこみが甘いんだけど、ケースそのものは良いです。ある程度の我慢があれば、持ちやすいし覆いこみもあるので長く使えるシロモノではないかと思います。


まぁそうは言っても、僕自身もっと良いのが有れば交換しますけどね。これから一杯出てくるでしょうから。。。



上の商品紹介では「グレー」になってます。僕は「黒」を買いました。探しても出てこないので売り切れなんでしょうか???


ではでは。。。