SoftBank iPhone 5 … 昨日から LTE が強くなった!!!ww

こんばんは。

台風17号(ジェラワット:JELAWAT)が昨夜通り過ぎた横浜は、今日は台風一過のなごりか風が強かったです。
でも概ね晴れてて気持ちのよい天気でしたよ(^^)



そんな台風ジェラワットが通過した昨夜遅くに iPhone 5 の画面を見ると、LTE 電波がバリ5で受信していた!

iPhone 5 が手元に届いたのが9月の22日。その時点では、場所(マンション1階:リビング)によってアンテナが1本か2本、でもほぼ受信しない状況だった(-_-;)
これでは、割高になった定額サービスが馬鹿らしいなぁと思っていたんだよね。3G回線は相変わらずちゃんとしてたけど。。。


で、いつ調整したのか判らないけど、今は「 バリ5 」ですwww

3G回線に落ちる事もなく、普通に LTE 電波を捕まえてますね。


ということで、回線スピードを取得してあった9月22日、23日時点のデータと、昨夜遅く LTE バリ5ww に気付いた時に取得したデータをアップします。


回線スピードは、それを取得するアプリやらサイトやらで多少の食い違いが出たり、アップロードのデータが可笑しかったりしますけど、一応ネット上で使われてるアプリを使ってます。
サイトの方は、「 BNRスピードテスト 画像読込み版(iPad iPhoneなどのFlash非対応版) 」というところです。これはFlash Playerを積んでないiPhone用に作られたサイト。

Speedtest.net Mobile Speed Test


まずは9月22日と23日のデータです。

LTE

計測した時間が14時から17時と幅がありますけど、これは LTE 電波を掴むのに苦労してるからです(-_-;)
で、見ての通り、アンテナがかろうじて1本、若しくは2本という状態。
そしてスピードは、5.45Mbps〜6.25Mbps 。これじゃあ3G回線と変わらない(-_-;)

で3G回線のデータも一応。

こちらはアプリを利用しました^^;
同じ様にサイトを使えば良かったんだけど、このデータ次の日23日なんですね。すっかり忘れてた!
でもまぁ似たような数値が出てるので問題ないかと…3つ共に同じ感じという意味。
そして上の LTE と比べると3G回線は「 バリ5 」で6.47Mbps〜6.80Mbps。LTE より若干早いぐらいww
こんな状態がずっと続くなら、割高定額サービスを安くしてもらわないとダメですよね。


じゃあ昨日遅くに「 バリ5 」になった「 LTE 」は???


夜中の3時半ごろの取得だけど、17.92Mbps〜19.47Mbps。
かなり早くなってます!!!
これにはちょっとびっくりしました!
2ちゃんねるの板や名だたるブロガーさんの記事を見ると、信じられない数値を記載していたのでね。22日頃の僕では考えられない数値を。でも、SoftBank はちゃんとやったんですね!僕に文句を言われる前にwww

これだけのスピードが出れば、もう僕はなんも言いません!

今までが6Mbpsあたりだったのを、3倍以上早くなってますもんね(^^)

まぁでも LTE ってもっと早いのがホントだったりしますけど、回線の込み具合で変わるから、これぐらいでも十分です。

で、このデータ取得は夜中の3時半という時間帯。おそらく回線混雑なんて皆無な時間帯。
なので先程再度取得しました。

それが以下の画像。


BNR画像版で 16.22Mbps〜25.32Mbps。
アプリで 8.26Mbps〜24.0Mbps。

やっぱりこの時間帯だとバラつきますね。
これがいつもの事なのか?それとも調整中の事なのか?
判りませんけど、8Mbpsは別にしてもそこそこスピードが出てるので良しとします。


ということで、昼間や夜中はそこそこ安定している。

夜は、やっぱり不安定。

もう少し様子を見てみますね(^^)


これ品名はブラックになってますけど、写真はグレーというかクリアというか半透明なんです。アマゾンで検索するとブラックもちゃんと表示されるんだけど、ここには載せられないんです!はまぞうイカれてるんだと思うけど。。。
ブラックは、ホントに真っ黒で半透明でもありませんから!
買うならそちらが良いですよ!
これは滑り止めみたいな加工もされてるので、薄くなったiPhone5でも、テーブルに平置きされたiPhone5でも、軽々持ち上げられますよ(^^)



ではでは。。。