2013年1月11日です。。。既に1.7GB使ってます^^;

こんばんは。

時間的にはおはようございます!ですが、僕はまだ寝ていないのでこんばんはです。

横浜は新年明けてからいい天気が続いてますねぇ。まずまずのお天気ですよ(^^)
多少寒い日もありますが、例年に無くいいお天気が続いてます。


さて、2013年も明けて11日が経過しました。
特に変わらない日々を送っておりますが、みなさんは如何でしょうか?


これといって書くこともなく、まったりとしたお正月を過ごしてきた僕としては、年が明けようが何も変わりません。


ただ一つ書くとすればテザリングかな。。。


昨年12月15日に SoftBank iPhone5にて待望のテザリングがスタートしました!

もうそこら中のブログでいろいろ書かれてますが、敢えて僕が書くならば・・・


3日で1GBの制限かな。


この制限に昨年末引っかかってしまい2日間えらい目にあいました^^;


SoftBank の制限に関するサイトを見ると以下の様に書いてあります。

「直近3日間(当日は含まない)のパケット通信料が 839万パケット(約1GB)以上の場合、当日6時から翌6時まで追伸制限実施」と書かれてます。

サイトはこちら

当初は何かの記事で「 制限掛けるかも?!」みたいな表現だったような気がするし、そういう書き方をしているブロガーさんもあります。

でも実際には、僕は制限を喰らいました!

もう殆ど100kbpsぐらいしかでません!それも24時間ではなく昨年末頃は48時間喰らいました。

LTE だけではなく、3G回線も。

最初はLTE基地局が可笑しいのか、SoftBankが何か工事しているのかと通信制限の事なんかすっかり忘れてて、iPhone5を復元までしたっていう経緯もあります。3日で1GBを超えたなんて思ってもいなかった。

さらに言えば48時間も制限を食らったことを考えると直近3日間を2連続していたってことなだろうと勝手に解釈してます。


あれ?今思えば・・・もしかして月7GBを超えてたのか?


そんなはずは無いと思うんだけどなぁ・・・^^;


月7GBを超えたら、月末まで制限掛かるはずだよね?


年末にそんなに遅くなっていたとは感じなかったから、やっぱり直近3日間1GBを2夜連続で超えた?!


まぁ終わった事だからもうどうでもいいけど、ちゃんと通信料チェッカーアプリを入れてカウントしていたんだけど、通信制限を喰らいました。


今月も既に「 1.7GB 」使っているのでほどほどにしなきゃなりません。


使い込むと7GBなんてすぐにいってしまう。。。


とりま直近3日間で1GBを超えないように利用して、月末は7GBギリギリまで使い倒すと考えてます。


そのうちそんなに使わなくなるのでね。



ということで、通信制限は結構厳しいという事です。
あの遅さは半端ない。


使いたい時に遅いとイライラしますよ。


みなさんも気をつけなはれや!



ではでは。。。