本日、iOS6.1.3がリリースされました。

こんにちは。

お久しぶりです(^^)

最近、書くこと一杯あるのに「書く暇」がなくてほったらかし状態でした。
それでもアクセスログは見ていましたけどね。。。


さて、昨夜遅くにiPhoneiPadの「 iOS6.1.3 」がリリースされた様です。


僕は今日起きてから気付いたんですが、早速 iPad2 についてはWi-Fiからアプデしました。
特に問題もなく出来ていたようなので、今はMacからiTunesを使って iPhone5 をアプデしています。

端末からWi-Fi経由のアプデだと20MBも無い軽いデータなんだけど、iTunesを繋いでやると一切合切入れ替えるので1GB近いデータ量です。

ちなみに iPhone5 では「 989.9MB 」ありますね。
iPad2は不明。どこかに記載してあるとは思うけど。。。


で、今回のアップデートは「パスコード回避の脆弱性」と「日本地図の向上」ってことになっております。


マップは iOS6になってからほぼ使っていなかったので、どの程度良くなったのかはわかりませんが、Twitterのつぶを読むと「良くなったヨォ〜」って人が結構いますねぇ〜(^^)

でも、実際開いてみるとGoogleマップとは雲泥の差があります。まだまだです^^;

それでも一時期のとんでもない表記や誤表示はかなり改善されているようで使えるレベルまできているのは確かです。

それでも僕はGoogleマップを使うか、iOS5のままにしてある iPhone4 を使いますよ。。。


もっともっと改善されて、Googleマップと同等ぐらいまで改善してほしいものですね。

あと何年掛かるのだろうか。。。



ところで、最近自宅の補修改善やらを進めていました。


これは後日記事にするつもりでいますが、何をやったかというと。。。


1,キッチンカウンターの扉開閉時の不具合改善。

2,キッチンに置いてある小さな食器棚リフォーム。

3,洗濯機へのバスポンプ追加&ちょっとした工夫。


などなどです。


お金もそこそこ掛かりましたが、万単位まではいってません。数千円程度の補修&改善です。


これらの事、いずれ書きますね。




ではでは。。。