昨日いわゆる「コジ割」ってやつを一気に使った(^^)→ iPad AIR 32GB Silver と iPhone5s 32GB Silver に。

こんにちは。


今日の横浜、寒いです。
気温はそんなに低くはないと思うけど、肌寒い。。。
曇り空で今にも雨が降りそうな感じなのでより一層寒さを感じる。



では、本題。



先日10月31日に「iPhone5S が欲しいから SoftBank 出たい!MNP したい!」と言うために SoftBank に電話しました。


すると「引き止め策」なんだろうけど、機種変に使えるポイントを差し上げますので再度ご検討願いますと言われました。


結果、機種変限定ポイント 25,000 と調整ポイント 10,000 の合計 35,000 ポイントを頂いた(^^)



これなら MNP する必要もないし、iPhone5sの64GBでも機種代0円でゲットできます。
ちなみにSoftBankの機種変は、iPhone5s 64GB で月々割を差し引いても1,445円毎月支払う必要があります。総額34,680円ですね。

なのでSoftBankから貰った「引き止め策:コジ割 35,000ポイント」で実質タダで買えるわけですね。



その「コジ割」を使って昨日発売された「 iPad AIR 32GB Silver 」と既に発売されて1ヶ月以上経つ「 iPhone5s 32GB Silver 」を買ってきました。


厳密にいうと、iPhone5sの方はコジ割ポイントを貰った時点でSoftBankオンラインで予約をし、端末が入荷した(SoftBankに)ので本申し込みを行ったわけです。SoftBankオンラインで。

SoftBankオンラインは、予約をして、端末の準備が出来たら、SoftBankからメールが来ます。
「本申し込みを行って下さい」と。
そしてその手順にしたがってWeb上で本申し込みを行うわけです。

この「本申し込み」の時に、上記機種変限定ポイント25,000が使えるわけです。
もちろん調整ポイントなる10,000も使うことも出来ます。


が、僕は iPad AIR が欲しかったから、その10,000ポイントは iPhone5s には使いませんでした。


となると、機種変限定25,000ポイントだけだと64GBはタダで手に入らない。


そこで 32GB のiPhone5sにしたというわけです。
こちらの場合は、月々割を差し引いても毎月1,020円取られます。総額24,480円。

機種変限定25,000ポイントで事足りるのですね(^^)



僕は元々16GBのiPhoneしか使ってませんから、32GBでも十分なわけです。
2008年にiPhoneが日本で発売された当時から「最低容量」のiPhoneでまかなってきました。


で、残りの調整ポイント10,000で iPad AIR 32GB Silver を昨日購入してまいりました(^^)


ちょっとここで余談ですが、両機種ともSilverを選んだのは、iPad AIRにはSilverとグレイの2色しか無い。
当然?Silverを選択するので、iPhone5sもSilverと必然的になる。
っていうか、iPhone5sのGOLDはほぼ1ヶ月待ち状態。32GBなんてなおのこと入荷が遅い。
両機種ともSilverにすることにより「お揃い」っていう満足感もある。

あとはたとえGOLDを買ったとしてもケースを付けてしまえば意味が無いというか、何色なのかわからなくなる。


ということで両機種ともにSilverにしました。



ちなみにiPhone5s 32GB Silver は明日11月3日に自宅に届きます。12時から14時の指定。
まだ発送連絡は来てませんけどね^^;




iPad2の2年縛りが終わり、またiOS7でのもっさり感、もうこれは使えんと感じてAIRを買おうと決めた日、ネットでこじ割を見つけ、運良く35,000ポイントも貰えた。

その日のうちに行動し、iPhone5sを予約、そして昨日はiPad AIRを買うために奔走。



ここで思い出したので、もう一つ余談を書くと。。。



昨日、朝の8時から銀座のSoftBankショップやオンラインで iPad AIR が発売されました。
勘違いしている人も多かったけど、朝の8時から発売してたのは上記2店舗と大手量販店ぐらい。
普通のソフトバンクショップでは、普通の開店時間に売りだしてました。10時とか11時に。

そこで僕は、近所の11時開店のSoftBankショップに行ったのです。ちょうど開店準備をしてる最中ぐらいに着いて、店前を見ると1名の男性が居た。いつから居たのか不明だけど、ドアが開くと同時に入っていったのです。それを見ながら僕はゆっくりと入店。
2名しか対応できない小さな店なんだけど、数多くあるSoftBankショップの中で一番人当たりが良い店員さんが居るんだよね。
とっても丁寧でなかなかの人達。だからここに越して来てからはそのショップばかり使ってました。

しかし、この店にはiPad AIRの入荷は無かった!!!

デモ機用として1台のみ。


一応触らせてもらって、話を聞いて、コジ割ポイントの使い方も聞いてきた。


これでは今日は手に入らないか?朝の8時にオンラインショップで予約したAIRが届くのを待つか?と諦めて店を出ました。

そう、諦めてた!


せっかく外出したので(普通は引きこもりのなので^^;)、いつも飲んでるスティックコーヒーの大人買いをしようと買い物に行きました。それとタバコもカートン買いで。



タバコ屋に寄ってから、近所のヤマダ電機へ。
ここ1階が日用品や飲料、その他もろもろ売ってるです。そのスティックコーヒーも。
そして安い!なおかつポイントも付く!


カゴを下げて買い物してる時、ふとこの店にもSoftBankショップがあるのを思い出して、手にとった商品を棚に戻して2階へ。


柄の悪い、チャラチャラした店員が一杯居るんだけど、そのうちの一人にAIRはあるか?と聞いたら「えーありますよ!」と上から目線で言いやがる。


ホントこの店の店員は最悪で、過去にこんなショップを見たことが無いくらい酷い店なんです。
SoftBankショップの店員に限らず、ヤマダ電機自身の店員も酷い!


ここに越して来た当時(6年前)、最初は土地勘が無いからこのデカイヤマダ電機内のSoftBankショップに行って、ガラケー一つ買うのに嫌な思いをした。
それからは使うことも無く、スティックコーヒーを買う時でも、寄り付きもしなかった。
まず2階に上がるなんてこともしなかった。


でも、AIRがあるっていうから仕方なく話を聞いて買って来たのです。
この店には計6台のAIRが入荷してたようです。



まぁそんなこんなでなんとか発売日に手に入れた iPad AIR



やっぱり軽いです!!!


そして持ちやすい!!!


操作感はiPad2よりは当然良いし、もっさり感もない。
でも、iPhone5と比べたらそんなに早いとは感じない。

ただ画像や動画はホント開くのも早い!
アプリの起動も早い!


こういう操作感が欲しかったんだよね(^^)




買って正解でした!



なんで mini にしなかったか?
それは、来年出るであろうiPhone6?次期iPhoneがまた画面大きくなるとの予想があるのでファブレットと変わらなくなる感じがしていること。
そして、miniでもAIRでも外に持ち歩くことをしない僕だから。

たまに行く温泉旅行に持っていく程度なのでね。

自宅内のいろんな場所で使うなら画面の大きなタブレットが良い。
ウルトラブックみたいないちいち画面を開くのはめんどい。
パッと起動する速さが欲しい。



いろいろ加味して、将来買い取りしてもらうことを考えるとAIRですね。



そうそう、iPad2は買い取りして貰う予定。
今のところ15,000円〜25,000円程度だけど、大方20,000ってところが多い。


こういう時に物持ちの良さが発揮する!


箱から説明書、全て取ってあるからね。歴代のiPhone含め全て。





さぁ明日はiPhone5sの到着だ!




すると僕の祭も終わるな。。。




物欲の祭。。。




今度はいつかな?






ではでは。。。