iPhone5s 32GB Silver が届きました(^^)

こんにちは。


今日の横浜は、朝から雨で今は上がってますがいつ降るだろうかと不安になる空です。
その分若干気温が高いのか寒くはない。



さて、先日(10/31)SoftBank オンラインショップで注文した「 iPhone5s 32GB Silver 」が昨日(11/3)届きました(^^)


コジ割ポイントを頂いて即座にSoftBankオンラインで注文、僅か3日で届くという早業。
GOLDなんて未だに1ヶ月以上の待ちなのに、なんか申し訳ない気持ちです。

あっ!新規契約は割りと早いですよ。それでも2週間とか。
機種変がとんでもなく遅いです。それも店舗受け取りのオンライン注文が。
なので買うなら、GOLD以外の自宅受取にすると早いです。


で、この iPhone5s 32GB Silver ですが、佐川急便配達なんだけど今回ばかりは気を利かせて早く持ってきてくれた。
まぁ同じマンションに配達が有るからと電話で確認されての配達でしたけど、早く貰えて良かった(^^)
一応12時から14時の指定だったけど、受け取ったのは11:10ごろ。
今回ばかりは「良くやった!サガワ!」と褒めたい。


余談だけども、佐川急便のサイトが昨夜からメンテナンスに入ってて、今日の朝06:30に終わるはずがまだ終わってない。
もう一つ配達を頼んでるものが有るので早く動向を知りたいんだけど、何かトラブってるかな(-_-;)



これがそのiPhone5s 32GB Silver。

角の面取り部分がスゴイよね。これだけ綺麗に仕上げてあるとカバーもしくはケースを付けなきゃと思うもん!
それから、細部の作りこみも流石Appleって思わせる仕上がり。

素晴らしい!の一言。
今までブラックばっかり(2008年当初から)使ってきたから、あまりの美しさに思わず手袋をはめたっていうね…^^;


それから、アクティベーションが終わってiTunesを使って復元している最中の写真がこれ↓


上の2枚の写真を比べてもらうとわかるけど、復元中のアプリインストール画面が面白くてなかなか見応えあった。
普段復元なんてそんなにしないし、したとしても席を離れて別なことしていることが多いから見たことなかった。
円を描きながら復元されていくんだね。
こんなところにも気配りを感じるのがAppleなのかな。


一応YouTubeに動画を上げてありますけど、面白く無いので見なくても結構です^^;



それから、全く違う話だけども。。。


テザリングについてですが、今回 iPad AIRセルラー版で購入したんだけど、こちらもLTE テザリングが出来ますね。
それはみなさんもご存知かと思います。


で、iPhone5sテザリングが出来ます。
まぁこれで売りの一つでもあるんですが、iPhone5sを親機でテザリングするとiPad AIRに限らずその他モバイル機、いわゆるWi-FiBluetoothが有ればテザリングにて通信できますよね>

僕なんかは、自宅に居ながらにしてiPhone5sを親機にしてiMacやノートPCを接続、通信している時もあります。
何と言っても下り速度が早いから。
ドカッとダウンロードしたい時に使ってます。
自宅がADSLの低速なのでね^^;この時代にマンションがひかりに対応していないっていう腐ったマンションだから(-_-;)


で話の本質は、iPad AIR も親機にしてテザリング出来ます。


もちろんiPhone5Sを子機にすることも出来ます。


どこかのサイトで「 iPhone5iPhone5s は子機に出来ない!」って書き込みを読みましたがそんなことはありません!!!


断じてありません!!!


できます!!!


ということで、iPad AIRテザリングiPhone5sテザリング、両方を上手く使えばひと月14GBのLTE Downloadができる事になりますね。


これが言いたかった!


まぁ普通のご家庭や諸先輩方のお家では、光を使ってドカドカダウンロード出来るんでしょうけど、僕みたいにADSLの低速回線しか使えない家は、このLTE テザリングはホント重宝します。


こんな使い方をすると、本来のiPhone5siPad AIRの通信量が逼迫して帯域制限受けるじゃん!という意見もありますが、僕はそれほど外出しないのでほぼWi-Fi接続でまかなえるのです。


なのでドカッとダウンロードしたい動画でも見つけてしまったらiPhoneiPadテザリングで月14GBまで落とす( ̄ー ̄)ニヤリ



例えば、iMacOS X Mavericksなんかを落とす時とか、はたまたアップデートファイルがデカイ時に使うとか、そんな使い方が出来るんですね。



自宅固定回線が遅いばっかりにこんな事を考える僕です。。。(^^ゞ






ではでは。。。