新しく買った iPad AIR と iPhone 5s のケースを買ったみた(^^)

こんにちは。


今日の横浜、起きた時には雨。
そのうち止んで晴れ間も覗いたけれども、今はどんより曇り空です。
窓から外を見る限り、とっても寒そうな感じ。。。



さて、コジ割ポイントを貰ったのでiPadiPhoneも新しくしました。
iPadは2からAIRへ、iPhoneは5から5sへ。



そこで、今回はどちらもホワイト系を購入したのでケースを新調しようといろいろ物色の末Amazonで購入。

ここでいろいろ問題が発生するんだけど、とりあえず自分なりに納得させてます。


まず1つ目が、今回のiPhone5sは多分1年しか使わない。
そして来年出るであろうとiPhone6?を買うからそんなにお金を掛けない。

対してiPad AIRは2年使います。
こちらは吟味のしどころですが、筐体が白ってこともあってその雰囲気を壊したくない。
smartカバーやケースは色つきが多いし、開閉がめんどくさいので却下。
となると普通にハードケースかTPUケースになる。


まぁそんなこんな状態から物色を始めました。


結果、購入したのは・・・。


iPhone5s はアルミのバンパー。

「ビクターアドバンストメディア iPhone5/5S ストラップ付きアルミバンパー KL-I5ABP1-SV」
Amazonでの写真ですが、こんなヤツ。


よく見なかった僕が悪いんだけど、ホームボタン下のエッジはカバーされてません。
そんなこと気付かずに買ってしまったんだよね(^^ゞ


でもまぁとりま取り付けてみた。

詳細画像はこちら。


クリックすると別窓で開きます。
別窓の左上「