iPhone 5 ‥ SoftBank Online Shop から出荷連絡がきましたぁ〜(^^)

こんばんは。

今日の横浜も暑い日でした‥。
午前中小雨が降ったりの曇り空だったけど、午後は晴れて陽射しが痛かったお。


さて、本日発売された iPhone 5 ですが、アポスト銀座には750人も並んだとか。。。

スゴイ盛り上がりですね!

たかが携帯‥されど iPhone ですかね(^_^;)

そう言ってる自分も並んだことはありませんが、iPhone3Gからの信者ですけどね。。。


さて今回の僕はというと、予約開始日の9月14日 16:52に SoftBank Online Shop で予約を行い、昨日15時頃本申し込み、本日出荷完了のメールを着弾しました。


時系列で書くと・・・

  • 予約日時:2012年9月14日 16:52 2ちゃん神による解析だと6617番目。
  • 本申込み受付:20120年9月20日 14:53
  • 発送手続き開始:2012年9月20日 15:01
  • 出荷完了の連絡:2012年9月21日 18:17
  • iPhone5到着予定:2012年9月22日 午前中(08:00〜12:00)

ということになります。

無事明日午前中に新しいiPhoneが受け取れるということで、現在浮かれ気味ではあります。。。



ちなみに、現在の状況を2ちゃんねるの板から読み取ると、9月14日19時半頃までの予約者に本申込みメールを送信している様です。先ほど書いた解析から50,000台付近まで。

このグラフでいうところの緑色の部分まで進んでるらしいです。まだまだ多数の人が取り残されてますね。9月14日の24時までの分だけで。。。



それから話は変わって、心配事を一つ(-_-;)

それは何かというと、新しいiPhone5のブラック&スレートは傷が付きやすいという報告が何件かネットに上がっています。ほんの数日メディアブログ作成用に貸し出されたiPhone5のブラックが、所々傷つき下地が見えていると。。。


そういう報告を読むと、ケースはじっくり選ぼうと考えていた僕は負け組になる。

そこで、先ほどAmazonで売られている数多くのiPhone5ケースの中から、安価なレベルのケースを発注しときました(891円)。ただ届くのは日曜日になるので、iPhone5は裸体で一日過ごす事になりますが。。。

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK

ELECOM iPhone5用 シリコンケース ブラック PS-A12SCBK

いずれ格好良いケースが発売されるでしょうからその時にまた悩みます。


ということで、明日は早起きですね(^^)


起きられるのか?って言われそうですが、呼び鈴の音量を最大にしときます(^_^;)


ラスタバナナ iPhone 5 TPU CLWH X337IPHONE

ラスタバナナ iPhone 5 TPU CLWH X337IPHONE




ではでは。。。