iPhone3GのiOS4化でメモリ消費が・・・。

こんにちは。

昨日、iPhone3Gに「iOS4」を入れたんですがどうもメモリ消費が増えたようで3Gには辛い状況となってます。

もっさりというほどのものでもないんだけど、メモリ管理アプリ(iInfo)とかで消費量を見ると、Freeメモリが確実に減ってます。

まず起動直後でも20MB前後しかありません。

これが使っているうちに1〜2MBぐらいまでになります。

以前のOSでも、これはあったんだけど1,2MBになるのが早過ぎる感じがあるんだよね・・・。

で、どうするか?

この状態で使うのは辛すぎる。。。

そこで登場するのが「iMemoryGraph」です。

本体は無料アプリで、「メモリ解放」やメール送信等を使いたいなら115円という安価なアプリ。

これをインストして使ってみた!

効果絶大!

かなりの優れもの!

115円という安価なアプリとは思えない!(僕は)

起動直後のFreeメモリが20MB前後なのが、「解放」をぷちっと押すと45MB前後まで増えます。

見た目で解放されてるのが分かるのがイイ!

グラフで、ぐいんとFreeメモリが増えます!

視覚的に増えているように、他のメモリ管理アプリを開いてみると、こちらのアプリでもFreeメモリが確実に増えてます。(iInfo)

素晴らしい!

@appbankさん、紹介して下さって有難う!

感謝です!



ではでは。