SANYO 横浜サービスセンター

こんにちは。

ちと、むかつくことがあったので書いときます。
記録です。

先週の金曜日、ヨドバシカメラ上大岡店で2007年6月24日に購入したSANYO製エアコンが少し調子悪いので、ヨドバシ修理受付センターに電話した。

一応5年保証に入っているので何ら問題なく受付終了。
後ほど、SANYO修理受付センターから電話させますとのこと。

ほどなくしてSANYO修理受付センターから電話有り。

応対の女性が、症状やもろもろ聞いて受け付けてくれた。
で、今日8/9午後ならお伺いできるとの事。

お盆連休に入るのに、素早い対応に感謝!

で、修理センターから詳し修理時間の連絡をしたいという。
それで、僕は「8/9なら午前中は電話に出られないので午後一番に電話下さい。12時過ぎれば必ず出ますから」と伝えた。

これ、以前にも同じ修理会社で問題があったんだが、自宅に電話されても出れないから携帯にと言ったはずなのに、自宅TELに電話してきて、ご連絡がつかないので後日また連絡しますって留守電に入ってた。

こういう事があったので、何度も「午後に連絡下さい。午前は出られないので」と言ったのです。

でもね、SANYO横浜サービスセンターはやってくれました!

今日の朝の09:08に電話してきて、なおかつ「ご連絡がつかないようなので、後ほどまた連絡します」って留守電に入ってる。

あれだけ強く、何度も伝えたのに、朝の9時ですよ!

挙句に現在15:30を過ぎてますが、未だに連絡が来ません!

たまりかねて、先週のSANYO修理受付センターの担当女性に電話しました。

他の女性が応対だったのだが、こちらが伝えたことは全て記録に残っていて、「午前中不可」もちゃんと修理センターに伝えたとのこと。

「もう一度私(その受付女性)が連絡します」と言って、「大変申し訳ありません」を連呼してました。

2年前も同じ経験をし、一度では修理できず3度もやってきた「SANYO横浜サービスセンター」。

一体貴方達は何をやってるの?

日本語が理解出来ないの?

こういう壊れやすい製品を買った僕にも多少の責任はあるが、それでもちゃんと手順を踏んで修理をしてもらおうとしているんだよ!

それが消費者に対する応対か?

もっと真剣に仕事しろよ!

元々Panasonicの暖簾分けで出発した会社が、うまくいかないからモトサヤの収まろうって・・・そんな仕事してりゃ続くものも続かないよ。

現状を受け止めて、真摯になれよ。

プンプン!



さて、はたして今日は連絡がくるだろうか?

なんか来ない気がするね。

来たとしても、お盆連休に入るので来週になりますとかいうんだろうな。

ホントにこんな製品買わなきゃ良かったよ!
今更買おうと思っても、もうSANYO製品はなくなるけどね・・・。


ふぅ〜〜〜〜



ではでは。