IKEA アームチェア 「POANG」

こんにちは。

IKEAに行って買ってきたアームチェア「POANG」を組み立てた!

なかなか機能的に作られてて組み立ても楽、ものの20分ぐらいで完成です!
このシリーズというか、IKEA全体の家具が良いのは、本体とクッションが別売りって事!
別売りなら、本体骨組みが壊れない限り、クッションがヘタってきてもマットだけ買えば済むという利点!
先日まで使っていたソファーなんか骨組みは丈夫なんだけど、クッションがヘタってお尻が痛かったもんね。
これはなかなか便利です!

で、梱包状態から製作過程までをどうぞ!

まずは梱包状態。

次に箱から出したところ。

一番上にある黒いのがクッションです。

本体骨組み組み立て終了。

ここまでわずか20分掛からず。

これが完成形!

ねっ!すごいっしょ!

簡単に組み立てられる説明書も凄いんですよ!
なんて言ったって説明書きは一切ありません!
絵だけです!
絵を見れば組み立て方が分かるんです!
ネジがどうだとか、順番はどうだとか一切なし!
絵が全てを物語ってるんです!
2種類の長ネジ、数種類の雌ねじ、これらが有るけど絵では使っていけないものに×印が付いていて分かるんですよ。
うまいこと出来てる説明書です。
誰が考えたんですかね?尊敬しちゃうよ。

さて、今日からこれでリビングライフが快適です。
テレビ視聴も読書も、はたまたワイヤレスキーボードを使ってのiMac操作も。。。

iMac使うにはちと苦労するかもだけど、サイドテーブルを買ってなんとか使えるようにしたいね。


ではでは。