iPhone4…CASE Programのケースが届いた。

こんにちは。

iPhone4の電波問題で、Appleが対応策として行っている「CASE Program」のiPhone4用ケースがやっと僕にも届きました(9/12)。
注文したのは(選択したが正しい?)、INCASE Snap Case for iPhone4です。


カメラ部分には黒いフラッシュ映り込み防止策があります。右側のはスタンドです。






見ての通り、クリアCaseなのでホコリが目立つし、指紋がベタベタ付いてとても見苦しくなります。それから、iPhone4の上下(スリープボタン側とDockコネクター側)にはカバーが有りませんのでキズが付く事が予想されます。また、これを選択した時点での心配のネタであった画面側のCase盛り上がり(要はiPhone4を裏返しに置いた時画面が接触するか)が多少ある事が見てとれますので画面接触はなさそう。

でもね、このCase、数時間も使わずにお蔵入りです。
何がイヤかって、指紋が凄いんです!画面にも指紋はかなり付きます(綺麗なFILMを利用してるから)が、このCase裏面にも凄いんです!なのでこのCaseは使わない事にしました。お蔵入りです。

ただ、スタンド(注文した時は知らなかったけど付属品だった)は結構使えるので利用します。
これは良かったなぁと思うところ。

それと、この「Case Program」「ケース無料配布プログラム」は9/30をもって終了とのアナウンスがAppleからありました。iPhone4を買った人全員に無条件で配布するのは止める様です。ただ、どうしても電波に問題がある人はサポートに連絡、協議した後配布しますよってな事も書かれているので完全終了とはならないみたい。要は「ケースバイケース」ってな感じですかね。


ではでは。