iMac (mid2010) 21.5 Core i5 8GB 7 「開封の儀」

こんにちは。

今回はiMac開封の儀」を書きます。遅くなってしまったが。。。

写真だけは一杯撮ったんだけど、ブログの容量もあるのでそこそこに・・・。

まず経緯から。

2010/08/23 19:58 AppleStoreにて注文。
iMac 21.5(mid2010) Core i5 8GB Memory
CTOにてi5と4MBのメモリ増量。これパートナーには内緒。

2010/08/27 09:37 クロネコヤマト上海支店 海外荷物受付
2010/08/28 12:41 クロネコヤマト上海支店 海外発送
2010/08/28 16:47 国内ADSC営業所 国内到着
2010/08/29 11:46 ADSC営業所 荷物受付
2010/08/29 11:46 ADSC営業所 発送
2010/08/30 09:58 横浜○○センター 配達完了

7日間ですね。CTOだとこれぐらいは必要なんでしょうか。
でもね、国内のADSC営業所で留置はイカンでしょ!
しかも20時間も。もっと早く手続きしてくれよってね。

じゃあ、お写真を。。。

到着直後。上にある箱はAmazonに注文していたキーボードカバーです。同時に到着。

フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard / PTKP201

開けたところ。

出したところ。


キーボードやマウスが入った箱。


キーボードとマウス以外の付属品。




設置。

いや〜今見ても当時の事(8/30ですから2週間も前です)を思い出します。この瞬間を一番楽しみにしていたので。

この後の写真も数枚あるんですが、特にお見せ出来るレベルじゃないので割愛します。


キーボードカバー
フルフラットキーボードカバー・Pure Touch Key Protector #201 for Apple Wireless Keyboard / PTKP201
フルラットと書かれている様にキーの盛り上がりがありません。1枚のビニールシートみたいなモノをキーボードに被せるんです。4辺殆ど全周に両面テープが付けてあってこれをキーボードの上下左右に貼りつけます。両面テープは結構強力で剥がれることは2週間使って今のところありません。キータッチも全然違和感無し。薄〜い布を被せた感じですが何も問題ない良質なカバーです。

貼り方がヘタでよじれてしまった。。。


両面テープ部分の拡大写真。細い硬質プラスチックに両面テープが貼られている。

肌触りは・・・男性がアソコに付けるゴムみたいな感じですかね。

今回は、iMac購入記念として「開封の儀」を書きました。これがやりたくたまらなかったんですが、一旦iMacを使い出すとブログを書く時間も惜しい!って言いながら他の記事は書いていたんですが。。。σ(^_^;)アセアセ...



ではでは。