iPhone4…FONルーター設置とiTunesカード1,000円分プレゼント。

こんにちは。

さっきはFONルーターの設置・設定がメンドイと書きましたが、iMacが忙しく高負荷処理をしているもんだがらやってしまいました。Netを検索すると結構な人がトラブっているらしく、なかなか上手く接続できない事が多く書かれてますが、僕の場合最初の設定こそ失敗しましたが、iPhone4からMy SoftBankに接続しプロファイルをダウンロード・インストールしたら2回目でOKとなりました。確かにFONルーターに入っている図解付き説明書は簡単過ぎて不安を覚える内容だけど、やっぱりそうきたか!って感じで図解付き説明書通りの画面が表示されませんね。

で、無事接続確認OKが取れてネットサーフィンもできる事を確認してFONルーターはお役御免。

これ、iTunesカード1,000円分を貰うために設定した様なものなので普段は使いません。

ただ、接続確認から最大2週間の猶予をもってSMS or MMSで500円ずつのメール送信らしいのでたまには接続しないと「貴方、利用してませんね!」って言われて貰えない可能性(ホントか?)も出てくるので、一日1回ぐらいは接続しようかと思ってます。

6/30ぐらいまでは、接続確認画面のあとにiTunesコードが画面に表示されたらしいけど現在では僕みたいな輩を排除する目的で猶予期間を儲けてるんじゃないかと・・・勝手に推測σ(^_^;)アセアセ...

まぁ取り敢えず今日から2週間、プレゼント期間一杯の9/30まで送られてくるのか待ちます。手に入ったらアプリでiMovieも買いますかね。。。貰えなくても別に構わないけど・・・。

実をいうと、Qpodで10,000枚限定で発売された1,500円iTunesカードを300円で手に入れて、なおかつQpodの発送ミスなんかがあって返金処置に発展したヤツ、これ僕も買ってました。8/14にカードは到着していたんだけど、まだ届かないひとが居たらしくしったもんだの末返金処置となったので、僕も便乗しました。既にカードは利用済みで300円が戻ったという訳ですが。なので、今回は別に何がなんでも欲しいって事もないのでダメならそれでもOKなぐらいで構えておきます。だって、FON使わないんだもん。。。


ではでは。