iPhone4…アプリ「ATOK Pad for iPhone」を即購入!

こんばんは。

本日(9/22)からiPhone用日本語入力システム「ATOK Pad for iPhone」がApp Storeにて販売されてます。

発売記念の期間限定(〜9/26)で1,200円が900円販売となっていて、先程僕も購入しました。
たまたまiTunesカードが手元に余っていたので買ったんですが・・・。

なかなかの優れものですね!

ただ難点は、文字変換で絵文字が出せないところ。
いや、全部が全部出せないわけじゃないみたいです。「わーい」とか「めーる」は出てくるけど、出ない絵文字も多々ありますね。僕は今必死にいつも使う絵文字を辞書登録してます。これは今後のUpdateに期待ですね。

絵文字や顔文字を文字変換じゃない普通に出す表示方法もちゃんとありますよ。これはiPhoneの日本語入力システムより便利に使えます。ダラっと絵文字や顔文字の大半をiPhoneの画面いっぱいに一覧表示させる事が出来るのでページめくりはめちゃ減りますね。

あと便利なのは、文字を消したり、カーソルを移動させるのが縦横無尽に出来るんです。iPhoneでは、消したい文字が文の途中にある場合その文字の後ろをタップして消しますが、この「ATOK Pad for iPhone」はカーソルを走らせる(縦、横、下、上)事が出来る。これはすんごい便利ですよ!

まだ数分しか使ってないですが、この便利さは使えますねぇ〜良いものになってます。

今後は、メモった文章をいろんなアプリに転送が出来る(今はTwitterEVERNOTE等)様にしてほしいかな。

っていうか、iPhoneの入力システムをこれに置き換えるぐらいの事をして欲しいな。Appleが許さない?!

でもトライしてほしいな。。。


最後にこの「ATOK Pad for iPhone」の基本的操作、またVideoでの説明が載ってるサイトがあるのでご参考までに。


ではでは。