iMac…Any Video Converter free(Bootcamp with Windows7)の挙動。

こんばんは。

僕はiMacWindows7を入れて、動画変換なんかに使ってますが、Any Video Converter Freeの存在を先日知りinstallしました。

このAny Video Converter Freeは、単に動画変換の為だけで使っています。
無料だしCPU使用率も低いのが魅力でした。

それが、先日のWindows7ライセンス認証エラーのゴタゴタで再インストールを繰り返した結果なのか64bitで動作しなくなり、加えてCPU使用率が100%近くまで跳ね上がる現象に悩まされています。ライセンス認証問題が出るまでは、CPUの使用率がデフォルト設定で50%〜60%ぐらいだったんです。それがランセンス認証問題が起きて解決した後にこのソフトを入れて変換させたら、何もかもが100%近く、もしくは100%になってしまうようになり、ソフトの環境設定で「優先処理やスレッド処理数」なんかを変更しても全然変わらなくなってしまいました。

これがどういう原因で起きているのか全く解らず、ソフトのアンインストールに再インストール、ソフトのDownload先の変更、バージョングレードダウン等行ってみたものの改善に至らずです。

そこで今日、iMacのBootCamp上でのグラフィック関連の問題があるかと、Windows7上でBootCampをアンインストールしてみましたが結果変わらず(全く関係無かった様・・)でした。

とまぁこんな感じで、僕には理解不能の領域に入っている様で、取り敢えず分け解らず使っててCPU温度が70度を超えたら止めようと思ってました。

そして動画変換をさせてCPU使用率をロムってると確かに100%になってますが、CPU温度は(CoreTemp)は65℃を最高に行ったり来たり・・・。んっ?そんなもんなの?もっと上がるんじゃない?なんて頭が???になりながらGoogleChromeを起動してGoogle先生に聞いてみようと思いました。

んっ?

あれ?

Chromeの起動が早いじゃねーか!

いくらなんでもCPU使用率100%だっていうのに普通と変わらん速さで起動したぞ!

なんか変だなぁと思って、そのまま(ConverterChromeExplorer)が起動している(稼働している)状態のままIE8を起動してみました。これも直ぐに起動しやがる!ついでにSafari。これも普通の速さで起動しやがる。???(・・∂) アレ?

普通CPU使用率100%だともっさりするはずなんだが・・・しないのは何故???

どう考えても普通に動いとる。

このタスクマネージャーが壊れてるのか?

でもタスクマネジャーが壊れるってあり得るの?



僕には良くわかりませんが、メモリーが大量に乗っかったPCだとCPU使用率100%でもこんなに早く動くもんなんでしょうか?

100%のCPU使用率になったところで、GoogleChromeを動かそうがBackyを起動しようがエキスプローラーやIEを起動しても、「ホントに100%使ってるの?」って言うぐらいサクサク動いてしまいます。


全く理解に苦しむ状態になってますが、もう少し使ってみてもう一度Windows7の再インストールをしてみようと思います。ただ、このソフトの会社にメールで問い合わせてるのでその返答があるまで待ちますが。(Freeだというのに問い合わせに応じてくれるのか不安だが、一応問い合わせ先が載っていた)



ではでは。