パイプ煙草…その3。

おはようございます。



嗜好品の話なので20歳未満はご遠慮願います。




先ほどアップした記事に、昨日の記事の結果を書き加えるのを忘れいたので再度投稿。




パイプ煙草を始めた次の日の朝、手に取った煙草は物珍しさからパイプ煙草でした。




そして、それからも夕飯後の一服までパイプ煙草ばかりでした。




一昨日開けたラーククラシックマイルドがまだ一本残ってる。




一日で一箱以上吸う僕が二日以上も一箱で耐えてる。




ちなみに昨日の朝から寝るまでに吸ったラーククラシックマイルドはたったの4本。。。




両手を使いたくて、でも煙草を吸いたくて、仕方なくラーククラシックマイルドを一本。。。咥えてた。




食後に一本。。。咥えてた。




あとの二本は、夕べ嫌な夢見て起きたあと、夜中だから換気扇回せなくて(最近かなりの異音がするので)、パソコンしながら。。。吸っていた。




こうやって考えるとパソコンしながらパイプを使うってなかなか難しい!難しいというか慣れない。




自分は、パソコンやるときは文字入力以外でも両手を使っている(左手はショートカット、右手はトラックボール)ので、パイプ咥えながらの操作は結構辛い。トラックボールだけで操作出来るブラウザぐらいにしか吸えないかな。それに顎力もないし。。。




それでもラーククラシックマイルドを吸う本数はかなり減った!




自分でもビックリするぐらい減った!




ある時なんかパイプもめんどいから吸わなくて良いか?と思って何時間か吸わない時間があった…もしかすると辞められるかもしれないな。





でも、辞めるとは言わないし、辞めないよ。



一人でゆったりしている時の愉しみだしね。




DVD観ながら、お菓子食べながら、煙草を吸う。これが好きなんだな。




何か好きな事をやってて煙草を吸う。これが好きなんだな。




さてさて、まだ舌がピリピリしてるよ。





今日はパイプは控えるかな?





この舌を治さなきゃ何もかもが変だし…。





ラーククラシックマイルドがまだ5箱も有るし…。




う〜ん、流れに任せるか…。






ではでは。