備忘録…iMacの「統合アップデート」方法。

こんばんは。


今夜の記事2本目。


どちらも僕の備忘録なので、他の方は素通りして下さい。


iMacのアップデートは、画面左上のリンゴマークから「ソフトウェア・アップデート」で通常は行いますが、これがたまに悪さをするといろんな方が書かれてます。実際僕は今までそんな変な事は起きていないので分かりませんがそうらしいです。



じゃあ「ソフトウェア・アップデート」はどうやるの?って事ですよね。


それは、Appleのサイト「サポートダウンロード」というページで行うんだそうです。


このページの左側やや下に「おすすめのダウンロード」という項目があって、そのなかに「統合アップデート」というのがあります。


これをダウンロードした後、展開してアップデートを行うそうな。


僕はまだこのアップデートは試した事が無いので深い手順は分かりませんが、「安全に」アップデート出来るそうです。


次回のアップデート時はやってみます。


最後に一言!


MacBook Air 11インチ欲しい!


ではでは。