iPhone4…『 PhotoSwap 』で交換した写真たち・・・。ドイツ在住フランス人編。

こんにちは。


横浜は、午前中雨が降っていました。でもぉ〜今は陽がさしてます。晴れて良かった!


が、週末には雪予報。。。適当に降るならOKです。



ところで、最近僕がハマっているiPhoneアプリ『 PhotoSwap 』ですが、昨夜は2時間余りも同一の方と交換を続けてました。



ドイツ在住のフランス人の方と。



2時間以上もお付き合い頂いて、非常に楽しめた!非常に面白かったです!



そこで、この方と交換して貰った写真類をアップします。


最初に交換した写真です。で、「 Show on Map 」とボタンが表示されているので、どちらの方かと確認すると。。。



ヨーロッパのドイツでした!
次に「Message」ボタンが現れたので、タップして、うちの家の中にある時計を映して送ったところ。。。



車に乗っていたのか、車のダッシュボードに備え付けのナビかな?そこの時計表示を送ってきました。そして、ここからお互いが時計の送りあいになります。。。

まぁ僕は、そこそこ遊べれば面白いかな?程度で壁掛け時計を送って、TVの時計を送ったりしてました。



すると、この方は腕時計を送ってきましたよ。



次は、また車のナビの時計の拡大写真。



そして、車のタコメーターにある時計を。。。



んでもって、iPhone4の時計表示。これが、車の中に居るという状況下で苦心した結果だと思うのですね。なんとルームミラーに反射させて撮影しています。車の中という限られた空間の中で、なんとか時計を送ってやろう!という固い意思が感じられる写真ですね。



で、自宅に着いたのか?もしくは誰かの家なのか不明ですが、置時計です。



そして次の置時計。シックですね。



今度は、壁掛けにしてあるTVですね。これ次も出ます。




さっきの壁掛けTVの全体像。見難いので横にしてみます。




横にしました。
韓国サムスン製TVです。やっぱり海外では韓国家電メーカーは強いですね。
余談になりますが、サムスンやLGなど韓国有数の家電メーカーは、広告宣伝費に掛けるお金が半端じゃありません!日本国内の大手家電メーカー、東芝Panasonic、日立、三菱など全ての会社の広告宣伝費を合わせても韓国の「1社の家電メーカーの広告宣伝費」に及びません!
とてつもない宣伝費を使っているのです。海外に旅行すれば判りますが、有数な空港、いわゆるハブ空港と言われる所には必ず韓国家電メーカーのデカイ広告塔があります。モノスゴイお金のかけ方なんですね。
なので、海外では日本のメーカーより、現在は韓国メーカーの方が断然有名です!




話を戻して・・・女性用腕時計です。



シーメンスの家電子機かな?それとも古い携帯電話かな?



これは、携帯電話なのか?それとも家電の子機?。「SHADOW500」と表示があるので、検索すると海外製品の電話である事は判りますが、携帯なのか家電なのかは僕には解りません。アンテナ表示があるという事は携帯なんでしょうかね。このモデルは2006年製だと思われます。



新しい壁掛け時計。結構シックにまとめた良い部屋だなぁというのが第一印象。



これも時計みたいです。4や5の数字下部に16だの17だの書かれているので。一体どんな時計なんでしょうか?





さぁもう時計が無くなってきた様です。なんかのレシートの購入時間でしょうか?ブルーのボールペンで印を付けて送ってきました。

この時、僕も自宅にある時計が残り少なくなって夜中の0時過ぎだというのに、自宅をあっちにいったり、こっちの部屋をみたりと駆けまわってました。

しかし、時計っていろんな所にあるんですね。考えもしなかったから、改めていっぱい有るのに驚きました。


そうそう!写真の下部に青いボタンで「 1 Message 」と表示されているのが、相手からの返信です。これが来ると同じ相手とやりとりが出来ます。



棚の中にある?置時計。目覚ましかな?ベットにあるのかも。



今度は、サムスンスマートフォンかな?男性の顔がチラッと写ってますが、これは本人じゃありません!



ソニーエリクソンの携帯電話?



これは、野外ですね。良く目をこらしてみると、赤い看板の左側、「 Mo, …」とある左側に時計があります。結構苦労している様です( ̄ー ̄)ニヤリ


しかし、この時点で僕は「 ギブアップ 」しようかと迷っていました。なんせiPhone3Gのメモ帳に「 give up !!! 」と既に打ち込んで送ろうかとしてましたから。。。^^;



今度は、PCかな?画面の写真です。ちゃんと時計表示されてます。


僕も、この時点でPCを広げ、いろんな時計を出してました。ついでにデジカメの時計や、電子ジャーの時計、お風呂の給湯器の時計など考えつく物を確認してました。




これもPCをかな?それともTVかもしれませんが、今までとは違う時計表示です。


で、ここで唐突に終わります。



というのは何故かというと、相手がまた車で出掛ける事で、自分の周りに時計が無くなり、送れなくなるからだと思います。


なにせ、車の中で撮られた自画像を送ってきましたから。


でもね、これだけ付き合ってくれて楽しかったですよ!


2時間以上もお付き合い頂きました。


やっぱ「 PhotoSwap 」は面白い!


って言ってもいつか飽きるでしょうけどね。。。



ではでは。