Skype…便利になったものですね(^_^)

こんにちは(^_^)


Skype…最近またハマっていて良く使っています。iPhoneでも出来るっていう利点を考えて使っているのです。
確かにiPhoneSkype通話は3G回線だと辛いものがありますが、相手がパソコンオンリーだとしてもこちらは移動途中でも使えるメリットの方が大きく、相手がiPhone利用者であればTANGOに切り替えて3G回線でもクリアな通話も可能になるので重宝しています。さらに言えば、Video通話だと相手に今の僕の現状や周りの景色なども観せられますから、これもまた一つのメリットになっています(^_^)

もう一つのメリットとして、自宅Wi-Fi環境下で有れば、デスクトップパソコン以外の場所でもiPhone Skypeを利用して動きながら通話が可能!という事です。庭の手入れ、掃除しながらの通話、片付けや手巻たばこの作成など、そんな事をしながらでも通話出来ます。そうそう!お風呂の湯船からでも通話出来ちゃいます!これもなかなかの利点!なんせ風呂好きな僕としては、半身浴しながらお話が出来ますから十分に浸かっていられる時間をとることが出来ますからね(^_^)ニコニコ


で、昨夜遅くにアップした記事「寝落ち…Skype相手が寝落ちしています(*^_^*)」で書いた相手様はそのまま朝まで熟睡なさった様です。

寝落ちされるのは初めてだったので、どのタイミングで通話を切って良いのか迷いましたが、結局自分が眠くなった時に切ってしまいました^^;

2時間以上も相手様の寝息を聞きながら、パソコンしたりして、床に入って眠くなった時に切ったのです。

そして、今日の朝8時40分頃この方からSkypeで着信!
夕べ寝る前に、起きたら電話して!と言ってあったのが功を奏して電話をくれました(^_^)ベットの中からSkypeで通話をくれたらしく、僕もお布団の中からiPhoneで受信しました。ホント便利ですね!

ただ、今日の朝に限って言えばiPhoneSkype着信が上手くいかず、発信も出来なかったんですね^^;で、一度バックグラウンドで動いているSkypeを終了して、メモリ解放アプリを利用し、再度Skypeを起動。すると掛けられる様になりました!昨日から起動したままだったのでメモリが消費されて通話するまでに至らなかったのかなぁと考えてます。

それと、iPhoneSkypeアプリは、一度「Online」にしないと掛けられないという現象もあります。これが仕様なのか、バグなのか解りませんが。。。

話は戻してこの寝落ちした相手様ですが、今日はお仕事という事で出掛ける前にも10分ほど電話を頂きました。嬉しい対応ですヽ(*^^*)ノ

もう殆ど恋に落ちてる感がある僕ですが、今この時を楽しみたいなぁ〜と思ってます。


長く続く事を祈りつつ。。。


ではでは。