iPhone…FFMアプリが消えている!(Free Foto Messenger)

こんにちは。

今日の横浜は、曇り時々晴れみたいな天気。風もそこそこあるけど、寒くはないですね!

こうやってだんだんと暖かくなっていくのでしょう(^▽^)


ところで、昨日iPhoneアプリのFFM(Free Foto Messenger)がAppleStoreより削除されているとmomoさんからご報告を受けました。
確認したところ、最初は日本AppleStoreから削除されてます。アメリカにはあります。と表示されてiTunesからアメリカのAppleStoreを覗いてみましたが、こちらも削除されている様で検索出来ませんでした。

どうしたんだろう?と思いググってみたけれどそれらしい記事は無く、原因不明。


このアプリ、DriftBottleやPhotoSwap等のアプリで海外の人と仲良くなったら、お話出来る唯一のアプリだったんですよね。


無料で、iPhoneのSMSみたいな機能が搭載されていて気軽にチャットと写メが使えていたのに。。。


既にインストールされている方は、iPhoneから削除しない限り使えてますけど、知り合った外人サンにお話する為のお勧めが出来なくなりました。


AppleStoreから消えた理由は解りませんが、復活する事を強く望みます!


せっかく良いアプリだったのですから。。。


最後に、この情報を教えてくださったmomoさん、有難う御座います!またいらして下さいね(^_^)
お待ちしております!


ではでは。