iPhone…アプリ「Drift Bottle」はアラビア圏内の方が突如増加!そして「FMM」とこ「Free Foto Messneger」が復活していました!

こんにちは。

本日2本目の記事。

先ずは「Drift Bottle」ですが、これコミュニケーションアプリとしてかなりの方が使っていると思いますが、最近アラビア語のボトルが突如増加しています。
先日のUpdateから翻訳機能も備わって語学が苦手な方も海外の人と気軽に出来るようになったのですが、そのお陰なのかアラビア語圏内の方が使われる様になったのでしょう。


でもね、Updateで備わった翻訳機能も役に立たないぐらいの言葉で意味不明な事も多くあります。


たまに訳せる事もあって、読んでみると「イスラム…」なんたらと書かれている事が多々ある。どうも布教活動?に使われている感じですね。(個人的見解です)

ホンの一例を。。。


こんな感じのボトルがあるんですね。一時間でも起動したままにすると数十本は受信します。結構な量が流れているのと、サウジアラビア、クエート、アメリカからのボトルが増えているんですね。


また別な意味ですが、韓国の方も結構増えてます。こちらは単にボトルを使う人が増えたんだと思いますが。。。


それから、FMMこと「Free Foto Messneger」ですが、一時期Apple Storeから削除されていてDownload出来ませんでしたが、現在またDownload出来る様になっています。カカオトークと同様に海外の方とやり取りするのに便利なFMM。復活が嬉しいですね!


まぁカカオトークは韓国のアプリなので、韓国人の方とやり取りするのに便利なんですが、このFFMはアメリカ圏、ヨーロッパ圏の方とやり取りするには重宝します。


これでまた、「PhotoSwap」で海外の方とやり取りして、仲良くなったらFMMに誘導できますね。良かった良かった(^^)


ではでは。