暑い夏に向けて、空気を循環させるサーキュレーターを購入!「ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20」

こんにちは!

今日の横浜は、午前中曇り空、そして今は小雨模様です。予報では1週間先まで曇り・雨ですね…。

さて、去年の夏から欲しいなぁと考えつつも購入に至らなかった(効果がイマイチ解らない)サーキュレーターですが、昨日Amazonで注文しました!

そして先程届いたので一応記事にします。

購入品は「ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20」というモノで、Amazonのカスタマーレビューでは166件という大量のレビューが書かれます。しかも評価が4.5あまりという良いデータが出ています。

Amazonはレビューを書いてもなんの特典もないので、それでも多数のレビューがあると云うことは非常に優れた製品なのかそうでないのかという事になります。楽天市場Yahoo!ショッピングでは、レビューを書くことによってなんらかの特典があったりするのでレビューをイマイチ信用できない場合も多々有りますね。その点Amazonは正直だという感じがします。現に今まで購入したAmazon品はレビューそのものの評価が得られてますから。。。

では開封から。。。






こんな感じです。

開封してから早速使ってます。使用感としては、弱でも結構な風量がある事にビックリですね。そして多少なりとも音がすること。僕的には弱でも煩いなぁというのが印象です。もう少し弱くても良いかなと思いますね。

で、現在は床から天井中央に向けて弱風量で使っています。一応煙草の煙は漂うことはなくなりました。

また空気が循環しているのが実感できるのが、パソコン机に座っていて肩辺りに風があたっているのが感じられます。

これを換気扇と併用して使えば空気を綺麗に保てるかなと期待してます。

あとはエアコン利用時の活躍度ですね。期待しましょう!


それから、僕の利用方法としてiMacの背面に冷たい風を当てて冷やすってのもあります。これが本来の目的です。でも、これは真夏の時だけ。今は使うことも無いでしょう。。。


ではでは。