ご飯を食べるとポッコリするお腹を鍛える!!!

こんにちは。

今日の横浜は、曇り空から雨へと変わってきました。ついさっき雨が降りだした。。。

さて、この歳になるとご飯を食べただけでお腹がポッコリしてきます。これはどういう事なのかとググッてみたら、腹筋が弱ってるって事らしく、それじゃ鍛えましょうということで4日前から腹筋を始めました。

元々運動はしないタイプの人間だけれど、誰かが一緒にやってくれるならやるよ!って事でうさちゃんの決意と共に始めてます。

で、そのうさちゃんがもっと効率的に腹筋を行うとネットで購入したのが「パワースリマー2000」と言われる腹筋補助具?です。

それが今日届いたので一応記事にします。



これ、Amazon楽天市場では結構良い評価を貰っているものです。価格の割にまぁまぁの効果があるんだとか。。。

少し使ってみましたが、普通に腹筋するより結構キツイ印象です。かなりお腹にきますね(^_^;)

多分慣れてしまうとそうそう効果は得られないかもですが、慣れるまでが大変そうな感じ。

これでポッコリお腹が素晴らしい筋肉へと変化してくれたら嬉しいですね(^^)

ちなみに今の僕のお腹の具合を載せときますね。少し恥ずかしいけど。。。


筋肉のかけらも感じられないお腹です。食事して、お風呂入る前の状態です。

これがどのくらい変化するのかを一応記録します。



ではでは。