Mac OS X Lionにしたら「 iPhotoもフルスクリーンで使いたくなった! 」ぞっ。

こんにちは。

今日の横浜、晴れ時々曇そして夜には雨という予報です。

夕方6時くらいからの雨予報ですが。。。


どうでもいい話はこれくらいにして、本題を。


昨年購入したiMac (mid2010)ですが、7月21日に「OS X Lion」をインストールしてからMagic Mouseを使うようになった僕。


フルスクリーン機能やアプリ切り替えが容易になってMagic Mouseを使ってました。


で、勢い余ってTrackpadも購入したという僕(^^ゞ


もっと便利に使いたかった!だけなんですが。。。


そうするとまた欲が湧き出て、普段使っているiPhotoもフルスクリーンでやりたくなった!


そう!僕はiPhotoも古いまま’08で使っていたのですね。App Storeでたかだか1,300円という価格を惜しみ購入してませんでした。


だって必要性を感じなかったんだもん!


でもね、「OS X Lion」にしたら興味が湧いてきて、どんなに便利になるんだろうか?と考えてしまって、欲しくなってしまったと言うわけです。


iPhotoのフルスクリーン作業に。新しい機能に。


そこでApp Storeで「iPhoto’09」を1,300円出して買うか、それともApple Storeで「iLife’11」に4,800円出してパッケージ版を買うか悩んでました。


iLife”11」は「iPhoto’09」だけじゃなく、iMove、GarageBandiWebiDVDも同梱されてます。GarageBandは要らないけど、iMoveとiDVDは欲しいなぁと思うし、でも4,800円だし…。


と、そんな悩みを持ってネットをふらふらとぶらついていたら・・・。


なんと!「 iLife’11 」が無造作に保管されているではありませんか!


これは使えるのか?ウィルス同梱か?プロダクトキーはどこにある?


いろいろ考えた挙句、落としました(^^ゞ


で、DVDに焼いてインストールしました。


使えてます。普通に。でも何日後かに認証作業があるかもですが、それでも良いです。


新しい「 iPhoto’09 」を使ってみたら大した事が無かったので、こんなのにお金出してまで買う気にはなれないから。認証が来て、ダメって言われたら消します。素直に消します。


それではDVD化した「 iLife’11 」とインストール作業を。。。






ここでは、「 後で行う 」を選択しました。そして今日現在、登録作業もしていません。すると消す事になるでしょうし。。。消しても良いんだけれどね(^^ゞ

インストール完了!そしてUpdateです。

iPhoto’09 」だけは2度Updateしました。


今のところこの「 iLife'11 」は普通に使えてます。


でもね、GooglePicasaのほうが良いような気がするのは僕だけ?


編集作業が、Picasaの方が豊富な気がするからね。


とりま認証が来るまでは使ってみます。消すことになるだろうけど。。。なのでお試し期間ということにしましょう(^^)



ではでは。