iPhone、ついに1社独占終焉…KDDIが「 iPhone5 」を発売!?

おはようございます。

横浜、いい天気です!
でも、昼過ぎから夜にかけて雨が一時的に降るだろうとの予報。台風一過は午前中のみ?!

さて私、昨夜からオールです(^^)
特に眠くもなく動画やDVD、録画済みTV映画などを観ながら過ごしました。
今は洗濯しながらの記事カキコです。。。


ところで、9月15日頃より噂されていた「 iPhoneKDDI発売か?! 」が真実味を帯びた記事が本日早朝アップされてます!


ネタ元は「 日経ビジネスオンライン 」で、「 KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売 」という記事です。


これ、早朝にアップされたんだろうと思いますが、今はサイトが開きにくい状態が続いてまして、関心の高さがうかがえますね。


長い間1社独占販売が続いていたiPhoneですが、元々「 1国1キャリア 」については随分前に廃止されていたし、SoftBank孫社長もその話をしてましたからね。
今更驚くことでもないんですが、Docomoを差し置いてKDDIが先になるとは思いもしなかった!僕は。。。


まぁでも、2社販売となると競争が生まれるから消費者にとっては良い事なんですよね。


安い方を選択すればいい訳だから。


地方で、SoftBankが繋がりにくい人や、都会でもそういう場所を多く利用する人は迷わずKDDIになるでしょうけど。。。


さて、僕はiPhone4にかなり飽きてるので、KDDIの番号を復活(休止している)させて「 iPhone5 」を手に入れようかと…2台持ちになるかもです?!


みなさんはどうしますか?



ではでは。