朝の停電にはホントに困る!(9月27日朝6時過ぎ〜7時10分頃まで停電)。

おはようございます。

今日の横浜、朝から雨で現在は曇り。予報ではこれから晴れる模様です。ですが少し肌寒いね。


ところで、9月27日の今日、朝の6時過ぎから停電になりました!


神奈川県の横浜市港南区の一部と、戸塚区のほんの一部。


東電の停電情報によると、停電時港南区が2,200軒、戸塚区の舞岡町200軒の合計2,400件となっていました。


電力を過剰に消費したわけでもなく停電になったので、どこかの送電線とかに異常があって停電になったと思われます。


しかし、朝の出勤前の停電はホントに辛いです!


シャワーや髪のセットとかも出来ませんし、元より朝食の用意も出来ない!


3月、4月の計画停電を経験している身としてもこれは困る事態ですね。


経験していても発電機を用意するしか手が無いですから。。。


それからあと、東電もどうしようない会社です!


停電が起きているのは分かるが、どんな理由なのか一切発表が無い!


停電してます!って載せているのはわかるけど、復旧した後に「どこどこが悪かった!」って情報がない!


電力会社を選べない現状が、そういう会社を作ってしまったんでしょうか。。。困ったもんです。


取り敢えず7時10分ごろに復旧しましたので、パートナーはなんとか出勤準備してお仕事に向かいました。


現代社会、近代都市において、停電だけは勘弁して欲しいと思う今日この頃でした。。。



ではでは。