au版iPhone4S と SoftBank iPhone4Sをスピード比較するサイト。「 ipon.moe.hm/ 」

こんばんは。

今日は、巷で騒がれている「 au iPhoneSoftBank iPhone のスピード比較 」を見て取れるサイトのご紹介です。

ipon.moe.hm/ 」に接続してスピードTestを行うと、位置情報と共にダウンロードスピードが表示され、全国のランキングとGoogleMap上で見る事が出来るサイトです。

位置情報については「位置情報無し」「微妙にズラして位置情報あり」「正確な位置情報あり」と測定者が選べる様になっています。

まぁ最低でも「微妙にズラして位置情報あり」ってヤツを選んでくれると、Google Mapにデータと共に載せてくれます。

そのGoogle Mapをみる事で、どの場所で、その位のスピードが出ているのか解ります。

スピードと言っても正確には「表示スピード」ですが。。。

このサイトの偉いところは、iPhoneのデータだけを抽出してラインキング表示してくれるところかな。

いろんな輩がいて、MaciPadなんかで測定結果をのせてしまう人もいるので。

とりま、iPhone所有者が接続して、測定してくれるとデータが増えて有意義なものになりますね。

もちろん「au iPhone 」と「 SoftBank iPhone 」のデータが比較できます。位置情報と共にね。

ランキングのページをみると、今日(10/25 01:18)現在で「 au iPhone 」はずっとずっと下の方にあります。ページを下に送っていってみてください。かなりしたです。あたかもSoftBankiPhoneしかデータが無いのか?と思うほど下の方にありますから。
au iPhone 」は「 23.81sec 」を切るデータは今のところないですね。

また、このデータから「SoftBank」の方が早くて、なおかつ早い場所と遅い場所がある、「au」は平均的に似たデータになっている。飛び抜けて早くはない。って感じですかね。SoftBank版は(#゚Д゚)y-~~イライラMAXってデータもあるからね。


ちなみに僕のiPhone4とパートナーのiPhone4Sのデータを載せておきます。参考程度に。

SoftBank iPhone 4 [Time : 25.156848sec]



SoftBank iPhone 4S [Time : 15.157707sec]



SoftBank iPhone 4 [Time : 10.281943sec] (Wi-Fi)





みなさん、どうぞ!


ではでは。