iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!

こんばんは。

先日「アレコレソレ キャンペーン」で手に入れたiPad2なんですが、「iMessage」が時々繋がらくなる時があるんですけどねぇ〜(・・;)


どういうタイミングで繋がらなくのか?また、どんな理由なのか?未だに解っていません。


どういう状態になるかというと…メッセージを打ち込んで、送信ボタンをタップした際、画面上に「送信中」と出ますが、この「送信中」が約8割ぐらい進んだ所で止まってしまい、タイムオーバーになって「赤いビックリマーク」がタイムラインに表示されるんです。


昨日までは、3G回線に繋いでいないからなのかと、一日一回3G(設定→モバイルデータ通信→オン」にしてましたが、それだけのことではなさそう。


まず何故3G回線に繋がっていないから「送信出来ない」と思ったかというと、送信出来なかった時に3G回線に繋げたら「送れた」から。

そもそもこの「iMessage」は「 iOS5 」間なら送信できるハズなので、例えiPodでもOKと認識してます。だから3G回線は関係ないハズなんだけど。。。


そして今日は3G回線には繋いでなくて、逆に「機内モード」をオンにしたのです。


でも、送信出来ているんですね。


何故送れなくなるのか?いまだに解らない(・・;)


誰か原因知っている人、若しくは同じ挙動を示す人がいたら連絡下さい。




お願いします。


ではでは。