iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん! その2。

こんにちは。


今日の横浜は、気持の良い天気になってますよ(^^)
雲は多いけど、それでも晴れ間があります。陽射しは温かいね。


ところで、昨日というかこの一つ前の記事で書いた「iPad2のiMessage…時々繋がらなくなる。原因がわからん!」ですが、本日お昼過ぎにApple サポートに電話しました。

症状としては、iPad2から他のiOS5バイスに送信できない。「 未配信 」と表示されるです。これは配信出来る時と出来ない時があります。


Appleサポートは、この症状についての対策方法がない。というかこの症状自体把握していない様で、復元&再設定を試して下さい。と言われ電話を切りました。


電話をかける前にAppleサポートコミュニティも検索し、該当する唯一の事項があったのですが、回答がいまだに得られていない状態でした。

ただこの事項では、お一人だけ回答なさっている方がいるんですが、その内容があやふやでちょっと意味が不明。
質問者もどういうことなのか?聞きなおしているのですが、これには回答がありません。

該当記事はこちら

iMessage メッセージ送信の失敗


そして、この内容(iMessage メッセージ送信の失敗)もAppleサポートに伝えたました。こういう事項があるけどもって言う風に。


すると、「多分、iPadの設定→メッセージ→受信用宛先→メール→このメールを削除をタップして消去して下さい」と言われましたが、この「このメールを削除」というボタンがグレーアウトしており、タップ出来ません!

その旨を伝えると、「おかしいですねぇ〜出来るハズなんですが…」と。

しかし実際にグレーアウトしているため出来ないと再度伝えると、「デバイスの復元、若しくは修理対応」と言われた。。。(-_-;)


結果、Appleサポートでは「復元を行う」「それでもダメなら郵送修理」との回答。


う〜ん。これは困った!


郵送修理も1週間から10日ほどお時間を頂きますなんて言われるし。。。


とりま僕が今出来る事は、「復元」かな。


現在バックアップを取得中なので、これが終わったらやってみます。


ではでは。