電池問題の修正版「 iOS 5.0.1 」が配布されましたよ!

こんばんは。

Skypeしながら起きていたら、Twitterのタイムラインに気になる情報が。。。

「 DANBO:MACお宝鑑定団 @idanbo 」さんから「Apple、バッテリーの連続駆動時間に関する問題を修正する「iOS 5.0.1 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始 http://bit.ly/vW8UIo 」と。。。

で、早速iPad2から「ソフトウェア・アップデート」を行うと・・・なぜか「最新です!」と表示されてしまう。。。


でも、諦めずに何回かやっているうちに来ましたね!

iOS5.0.1 」が!



更にiPhone4も。。。
こちらは少し遅かったかな。iPad2の最初と同じで「最新です」表示がされちゃってた。


でも少し待つとアップデート出来る様になりました。


とりまアップデートは明日に回しますが、確認がとれたと言うことで。。。


今回はダウンロードサイズが小さい。


いつもなら600MB以上有るかと思うけど、たかだか46.8MBと44.6MBです。

これはiCloud化の為なんでしょうか。サイズが大きいといくらWi-Fi接続でも時間が掛かりますからね。


修正パッチだけあてる!みたいな事なんでしょうね。
(追記:「OTA・差分アップデート」というらしいです)


みなさんもどうぞ!


じゃあ、寝ます。おやすみなさい。



ではでは。