「 iOS 5.0.1 」iTunes無しでのアップデート!!!(iPad2編)

こんばんは。


先ほど(夜中の3時過ぎ)、「 電池問題の修正版 iOS 5.0.1 」が配布されました!と記事にしました。


取り敢えずご報告までと思って寝ようと考えていたのですが、ふと「ソフトウェア・アップデート」の「 ダウンロードしてインストール」をタップしてしまいスクショを撮っているうちになんだか記事にしたくて書いております(^^ゞ


順を追って説明しますね。いささか眠いので誤字脱字はご勘弁をm(_ _)m

まずはiPad2の「設定」から「一般」→「ソフトウェア・アップデート」をタップすると。。。
こんな感じの画面になります。

そのまま「 ダウンロードしてインストール」をタップします。


ここで、「電源に接続した方がいいよ」みたいな画面が出ます。スクショ撮り忘れ(^^ゞ

次が「利用条件」です。「同意」ですね。

そしてダウンロードが始まります。

ダウンロードサイズが46.8MBですからものの数分で終わりそう。。。

ダウンロードが終わると「アップデートを準備中。。。」となります。


最後まで行ったら…。



「数秒後にインストールされ、再起動されます」なんて教えてくれます(^^ゞ


その表示が勝手に消えて。。。


「アップデートを検証中…」になります。


「検証」が終わると、Apple特有の歯車が表示されて、リンゴマークが表示されます。
これ、スクショ撮れないし。。。(-_-;)


すべてが終了すると。。。

iPad2が再起動され、いつもの「ロック画面」が出ますよ。

そして「設定」を確認すると。。。




これで終了です!


とても簡単・明瞭!!!


とっても楽です!!!(^^)



これは僕の中では、久々のヒットだなwww



じゃ、寝ます。今度こそ本当に。。。



ではでは。