今更ながら…Apple Wireless Keyboard を iPad2 に接続してみる。。。

こんばんは。


Skype中のBlog書き…お相手に申し訳なく思いながらも、今思いつくことを書いておく。。。


iPad2 を購入してあと2日で1っヶ月になろうとしています。


この間いろいろ問題が起きて、対処する毎日でしたが、ここに来てiPad2の快適さに再度惚れ込んでおります(^^)


さてiPad2のキーボードですが普段はソフトウェアキーボードを「 分割 」し、iPhoneと同じようにフリック入力で使っていますが、目の前にあるiMacのWireless Keyboard も接続出来るんだよなぁ〜と日々ぼんやりと眺めていました。

別に必要性も感じていなかったし、iPad2を使う時はチェアーに一人座ってますからKeyboard自体使おうなどと考えもしませんでした。


しかし、iPad2のケースをいろいろ見ているうちにBluetooth Keyboardも結構使いやすい様な記事を見ることが多く、それじゃあどんなもんなの?って感じで接続してみる事にしました。今更だけど。。。(^_^;)


接続自体はちょ〜簡単!
iMac側をスリープさせるか、Wireless Keyboardの接続を解除してから、iPad2側のBluetoothをONにしてWireless Keyboardの電源をOFF-ONすればパスコード入力となります。このコードをWireless Keyboard側で打ち込んで(画面とかには一切表示されないけど打ち込む)やれば使えるようになります。


で、感想はというと・・・特に期待した程ではないかな(^_^;)
普通にノートPCかネットブックを扱っている感じ。

だって、iPad2専用じゃないからホームボタンが有るわけでもなく、ESCキーが使える訳でもない。

なので長文を打ちたいとか、緊急用で使う分には良いかもですね。

もっとちゃんとした事がしたいなら、iPad2用として売っているBluetooth Keyboardを購入したほうが良さそうですね。


ということで、単に繋いで遊んでみただけという結果に。。。(^_^;)


次回はもっと別な事に挑戦しよう!!!有意義になるものを。。。



ではでは。