iPad2…スタンドを購入してみた。「サンワサプライ PDA-STN7シリーズ」

こんにちは。

横浜は晴れてます。雲は多いけど概ね晴れてます(^^)

さて、予てより懸案事項だったiPad2用のスタンドですが、Amazonで注文したものが届きました。

iPad2を購入してからというもの、テーブルでの利用には蛍光灯の反射やらで結構苦労していました。昼間は良いけど夜はね(^^ゞなので安価でいいものは無いかと1ヶ月あまりずっと探していたのです。
スタンド付きケースの購入も考えましたが、iPad2自体が重くなったり、画面を観るのにイチイチ開かなくてはならないのが億劫で購入を見合わせてたのもあります。また外出してiPad2自体を持ち出す事も少ないだろうということもありますね。
なのでスタンド「だけ」で良かったのですが、これがまたいろんな所からいろんなモノが発売されていて迷う・・・。

僕の要求としては、シンプルで角度が変えられるもの。

角度については、変えられないといろんなシチュエーションで使えない!と感じるからです。

だが例え角度が変えられても、画面を操作するたびにiPad2が揺れたり、スタンド自体がたわむとこれは使いにくい!

なので、角度は変えられるもののしっかりと固定出来るモノが欲しかった訳ですね。

そこで1ヶ月あまりの調査した結果下記製品に決定しました。決定って言っても新発売なので殆ど衝動買いですが(^^ゞ

サンワサプライ製 PDA-STN7シリーズ 」です。

製品情報はこちら

このスタンドは、2011/11/08に発表された新製品で、サンワサプライによると「 2,604円 」での販売ですが、Amazonには既に1,500円台からあります。

何が良いか?って、角度を可変出来て、固定できる!点です。

昨日の夜、メール便で送られてきた為郵便受けにこっそりと入っていて、即座に開けて試したところ僕の要求通りの品物で買って良かった!と思いました。

それでは写真付きで詳しく説明しましょう!

まずは梱包から。

ちょっと写真が暗いですがご勘弁を。。。(^^ゞ

結構しっかりした箱に入ってます。まるでiPhoneiPadの箱に似た材質で、とても1,500円程度のモノに利用するような感じには見受けられません。あっ!こんな事どうでもいいか…(^^ゞ

今回購入したのは「 黒 (BK) 」です。



iPad2を置くとこんな感じ。。。



見ての通りガラステーブルの上ですが、iPad2をセットする真下にゴムが2個取り付いてるので滑る事はありません。


思いっきり立てた時と寝かせた時。

角度は全部で16段階あります。
そのうちiPadで使えるのは10段階。6段階はiPhone用ですね。この6段階にiPadを乗せるとこけます(^^ゞ


iPhoneを乗せるとこんな感じです。


あと写真をよく見ると分かりますが、iPadをセットする所にゴムの保護材が取り付いてます。
これはケースを使われていない方がiPadを直置きするのには良いですけど、僕みたいにTPUで厚みのあるケースを使っていると若干はまりが悪いですね。入ることは入ります。
でもこれ、ちゃんと取り外せますよ。なので問題なしです。


どうですか?


角度を可変できて、なおかつ固定も出来る。結構倒した状態でのフリック入力も問題なく出来ました。
スタンドが滑る事も無いし、多少のたわみはあるものの全然問題ないです。


あっ!角度を変えるには、本体左側にあるボタンを押しながら変更します。これがカチッとハマルと固定できます。多少の余裕はありますが。。。


1,573円が安いととるか高いととるかはその人それぞれと思いますが、僕は十分にOKです(^^)


では最後にAmazonでの販促を。。。

サンワサプライ iPadスタンド(ブラック) PDA-STN7BK

サンワサプライ iPadスタンド(ブラック) PDA-STN7BK

Amazon本体も販売してますが、こちらは2,084円です。なので1,573円の「 NANOS-S 」が良いと思います。送料も無料なので。そのかわりメール便ですよ。


みなさんもどうですか?(^^)



ではでは。