iPad2…スタイラスペンをポチった!「 プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン 」

こんばんは。

ちょっとだけ間を開けた更新…なにも書くこともなかったし・・・(^^ゞ

それに今書くことも大した事無いし・・・(^^ゞ

とりま、今日の横浜は午前中曇りでしたが、午後少し前あたりから晴れまして、結構陽射しが強かったですね。いい天気でした!


さてタイトルにあるスタイラスペン購入ですが、スタイラスペンと言いつつ「タッチペン」との販売名。

よくよく考えてスタイラスペンとタッチペンの違いってなんだろう?

元々は同じなんだろうけど販売側の勝手な呼び名?

そんな事はどうでもいいか・・・。


今回購入してみたのは「 プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン 」です。
何故コレにしたかというと、Amazonでのレビュー件数が異常に多い(これは販売してから日数が経っているから)のと、そこそこ評価が良いってこと。

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

プリンストン iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン (ブラック) PIP-TP2B

それから、ホントは欲しかったペンが品切れ状態のまま早1ヶ月だったため。

大々的に売りだしておいて、即座に品切れってどういうことぉ?人気があるのは解るけど…。


売る気があるのか?ヤル気が有るのか?


そんなに作るのが難しいのか?


まぁ真意は解りませんが、いつまで経っても品切れ状態が続いていて諦めたのが下記のタッチペンです。


iPad/iPhone用スタイ​ラスペン Su-Pen P101M-AS


兎に角書き味が相当に良い!って評判なんだけど、品切れじゃねぇ〜(-_-;)売れるときに売れるものを!っていう法則を完全無視だもんね。。。


ということで、安くて、評価もまぁまぁの「 プリンストンテクノロジー iPad/iPhone/iPod touch専用タッチペン 」にしたわけです。


明日か明後日には届くと思うので、自分の仕様に耐えうるものか評価しようと思います。


しかし890円のモノなのでそんなには期待していません。。。(定価1,580円)


普通にフリック入力が使えたら良いかなぁという程度。


文字を書いて認識させようなんて思っていませんから。。。例えば7notesとか。。。


チェアーに座って、膝の上においたiPad2を操作できれば良いのです。ポチポチってね。


そしてタッチペンやスタイラスペンの使い勝手も試したいってところですね。



あっ!そう言えば…3年か4年前のiPhone3Gが発売された時、即座に手に入れて、スタイラスペンを買ったのを思い出しました。


あの頃のスタイラスペン、いやタッチペンは先端が真っ平らで、その平らな部分全体で押さないと反応しなかったですね。


今では先端が丸い形状なので、ある程度の角度なら反応するらしいし。。。


あのペンは酷かったな…(-_-;)



ということで到着待ちのタッチペン、届いたら記事にします。



ではでは。