iPad2…タッチペンが届いた!「 プリンストンテクノロジー タッチペン PIP-TP2B 」

こんばんは。

今日の横浜は、今日も一日いい天気でした!そして暖かったです(^^)
ちなみに明日の予報も晴れ。


ところで、先日Amazonで購入したタッチペン(スタイラスペン)が届きました。数日前に。


で、今回の記事はその件です。

購入したのは「 プリンストンテクノロジー タッチペン PIP-TP2B 」です。
価格890円。定価は1,500円超。確か1,580円ぐらいだったかと。。。



書き心地は普通。比べるモノが無いのでね(^_^;)

普通に使用する分には全然問題なし。フリック入力も全然OKです。

ただたまに、ホントに極たまに反応しない時がありますが、これも僕からしたら何も問題ありません。

反応しないのは、このタッチペンのせいなのか解りませんが、僕のiPad2iPhoneも厚手の保護フィルムを貼っているからだと認識しています。多分だけど、剥がしたらバリバリ反応するんじゃないか?なんて思います。


それから先端は中空のゴム製で軽く押すとペコペコ凹みます。
でもこれは特に問題になることでは無いですね。凹ませるぐらいに押し当てないと反応しないってわけじゃなく、普通に書き物する程度の圧力?で十分反応しますから。ただペコペコ凹むって事はそれだけ変形するんだから耐久性に問題が出てくるかもですね。。。


とりま今は僕の要求を満たした製品といえます。
例えばiPadアプリの「 WhiteBoard 」っていうので絵を書いたら下の写真の様に書けます。細かいぬりえは無理だけど、まあなかなかの書き味です。

でもこの程度の絵なら指でなぞっても同じですが・・・www


あとは文字認識をやってみたい!衝動に駆られているけど、今は文字認識アプリをもってないので試せません。

買う気にもなれないし…っていうか、必要性が今のところないからね(^_^;)

ソフトウェアキーボードで事足りてるし。。。


ということで、取り敢えず今回は890円という激安のタッチペンを購入してみました。次回は、Su-Penを試したいなと。。。


ではでは。