iPhone4…新規デバイス登録してしまった(^^;;

こんばんは。

ここ数日の横浜は、雨時々曇りっていう空模様。一昨日は寒かったけど昨日は逆に暖かかった。今日はこれから晴れ予報なので久々太陽が見られそう。。。

さてタイトルにある「新規デバイス登録」ですが、僕のiPhone4のお話です。

先日書いたBlogで「3G回線に繋がらない!使えない!」とご報告し、その後あるプロファイルが影響していた!と書きました。

これは間違いなくそのプロファイルがバグって発生していた問題なんですね。現にそのプロファイルをインストールすると3G回線に繋がらなくなり、アンインストール(復元しなくとも)するとちゃんと使える様になる。

しかし、その後「iOS5」で一部問題になっているSMS、MMS受信時に「ピピピ、ピピコン」って鳴る現象が、僕のiPhone4で「初めて」発症しました!通常の「ピコン」じゃない鳴り方をしたのです。


で、この現象はネットで話題になっていましたから当然知ってました。ただ、どのタイミングで発症するのかは解らず、でも発症したらネットに載ってる解決法を試そうとは思ってました。


そしてGoogle先生に聞くといろいろ解決策はあるようですが、どれもイマイチ(^^;;


でもGizmodo JAPANにあった記事は使えそうと判断し、早速トライしました。


が、結果直らず(>_<)


仕方なくいつものように「初期化→復元」を行ってみました。


が、これもダメ(>_<)


と言う事で、iPhoneから「設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去」を行い、必要なアプリのみダウン&インストールで解決をみました。


まぁ初期化した時点での確認で直ってる事を知ってましたので、アプリは選びながら、そして発症しないか?を確認しながらの作業でしたけど…。


それから数時間使用し、もう発症しない!と断言?!して、iTunesと接続。バックアップを取得、「新規デバイス登録」となったわけです(^^;;


それから「初期化」したあとのサクサク感はなんとも言えない魅力がありますね…(^^;;


でも、アプリを入れるにしたがってもっさり感が湧いてくる…。


まぁこれも仕方ない事だけど、あと数ヶ月我慢して「iPhone 5」に変えます(^^)


それと新しいバージョンの「iOS5.1」かな?に期待です。



あ〜それから例のプロファイルですが、配布企業から返信がきました。

「誠意調査中!」ってことらしいです。


全世界でやってる調査なのに、7,000人も対象者が居るのに、発症したのは僕だけなの?


そんなハズはないと思うんだけどな…まぁ調査結果を待ちましょう。。。



では、今夜はこの辺で。。。



ではでは。