ひょんな事から思い出したこと…Drive Genius 3があったんだ(^^ゞ

こんばんは。

今日、昼間Googleアラートの記事を見ていた時のこと、このブログ記事の掲載があった。

で、その記事をみてみると随分前に書いた「iMacOS X Lionに「 Drive Genius 3.0.2 」導入!」というもの。

これは、Mac OSX でデフラグとかHDDの検査とか出来る総合メンテナンスツールで結構使い物になるヤツ。


そしていぬは思った!!!

あれ?このツールはHDDは検査が出来るじゃん!って。。。(^^ゞ

先日来のVARDIA 外付けHDD録画失敗エラーをした外付けHDDの検査も出来るじゃん!って。。。(^^ゞ

こういうツールはWindowsしか持ってないなぁとか思いながら、わざわざWindowsでやっていたのに。。。

こういうツールが有ることさえ忘れていたいぬです。。。(^^ゞ


ということで、この「Drive Genius 3」を使って、不良セクタのあるHDDを検査しよう!って事になりました。


早速外付けHDDを繋いで、現在検査中!!!

15,6分で終了するとの表示があるけれども、不良セクタに当たったらそうは行かないだろうなぁ(-_-;)

案の定現在はうんともすんとも言わずに止まっている…でもHDDのランプはピカピカしているから動いているらしい。。。


さて、どうなることでしょうか?


上手く検査が出来たなら、修復もこのツールを使ってやってみますよ(^^)



ではでは。。。