iMac…Bootcamp Windows7のBackupサイズ。( Winclone 2.3 利用)

こんばんは。

F1マレーシアGPも終わって、やっとパソコンタイムです(^^)

ザウバーのペレスが2位という快挙に少々驚いたいぬですが、チームメイトの可夢偉がリタイヤしたのもガッカリです。

また同じチームのペレスが2位になれた今回のレース、レース序盤から雨で終始荒れ模様でしたが考え方を変えれば可夢偉も2位なれるチャンスだったという事ですね。
可夢偉もタイヤ選択を同じようにしてれば!と悔やまれます。
ただそれが、チーム戦略なのか、本人の希望なのか、ここのところが問題ですが。。。


さて、iMacSuperDrive修理の為にいろいろと準備中のいぬ。


今日は「 Winclone 」というツールを使って、Bootcamp上のWindows7をバックアップしました。


やり方と経緯については「 iMac…BootcampのWindows7をBackupする。( Winclone 2.3 利用) 」を見て下さい。


で、この作業が昨夜終わったのでその画像をアップします。

終了画面と圧縮率を見るために。

終了画面は以下。


単に「 Operation Completed Successfully. 」と出るだけ。
そして、寄付してくれませんか?って感じです。お金持ちさん、お願いしますm(_ _)m

で肝心の圧縮率ですが。。。

150.75GBって表示されてます。

元々のサイズが「 349.3GB 」なので半分以下!!!

結構な圧縮率ですねぇ〜これもびっくり。



とりまこれで、OSX Lion側からBootcamp領域を復元できる様になりました。


あとは、iMac内を全て消してLionさんを新規インストールしたのち修理に出します。


あ〜忘れてた!


OS X Lionのディスクイメージも撮りたいな。


Time Machineだけじゃなく、ディスクイメージも。


どうやるんだろう?ディスクユーティリティを使うのかな?


調べてやろっと!



Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A




ではでは。。。