iMac … SuperDrive (光学ドライブ) の修理準備 その2。

こんにちは。

今日の横浜も気持ちの良い天気ですよぉ〜(^^)

気温も上がり、4時の時点で18.4℃です。多分昼間は結構上がっていたと思いますね。



さて、iMacSuperDrive 修理ですが、明日(11日)の夜ヤマト宅急便に渡します。


その為に昨日から準備を進めてるわけですが、今日は OS X Lion 側の諸々設定をスクリーンショットで撮りました。


昨日は「 Winclone 2.3 」での Bootcamp Winodws7 をバックアップして、今日は OS X Lion の設定項目を。


まぁ Time Machine で復元をすれば、こんな事しなくても良いのですが、状態を少しでも記録しておくことで HDD が初期化若しくは交換された場合の為にやっております。( HDD の異音も修理対象)


ホントは OS X Lion をクリーンインストールしたい!って気持ちもあるのでね(^_^;)


記録した項目。

これらは、Cloud上で同期しているので本来は要らないです。予備です。

  • ログイン名
  • システム環境設定組込みのツール
  • iCloud ID
  • iTunes ID
  • Dock 上のアプリ
  • Launchpad のアイコン
  • メニュー上のアイコン
  • Macintosh HD の容量
  • Bootcamp HD の容量

これらはスクリーンショットで記録。

それから、Time Machine でのバックアップを外付けHDD 2台に。
いつも保険込みで2台に記録してます(^_^;)



この後、今日夜遅くから HDD を初期化します。

OS X Lion も Bootcamp も。



なんだか初期化するのは少し怖い気もするけど、2台の外付けHDDにバックアップあるし、重要なデータはクラウド上にあるから多分大丈夫でしょう!


元通りの環境を作れるのか?っていう方が不安があるかな。。。



Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A

Apple iMac 2.5GHz 21.5インチ thunderboltポート搭載 MC309J/A


ではでは。。。